カエルほんのめも

ほんのめもです

キャッツ!

初キャッツ&ポルトガル料理に行ってきましたー。

 

キャッツ、一度見たいなぁと思っていたんですが、なかなか機会なく。四季はライオンキングに続き二度目です。

今回一つ用事がいつ終わるかわからなかったので、友人には「終わったらケータイに連絡するね~」と言ってケータイを忘れ!

まあ、用事が早く終われば~と思ったのに、終わったのが結構ギリギリで取りに戻ることもできず泣きそうでした。しかも、そういう時に限って読んでいた本を読み終わり。

積読本が大量にあるにもかかわらず、本を買おうかと書店に入ろうとしたら、書店が5階ばかり。ぱっぱっと買いたいのに~。

しょうがない、先に友人に連絡するためにネットカフェにと思ったら、ネットカフェの場所がわからない~。諦めてとりあえず劇場に~と向かっていたら、ネットカフェの看板発見。ネットカフェで友人にメールするも連絡取れず(涙)

諦めて近くの書店に駆け込んでみたけれど、買いたい本が置いてないお店で微妙。妥協するか別の店に……ぎゃー、もう開演時間!

 

という大変な目に遭いました、てへ(<お前のせいだ)。

そんな失敗を吹き飛ばすほど、キャッツは楽しかった♪

歌もダンスも素敵で、アンコールも楽しかった!

よく猫たちのことをわからないまま行ったので、次は予習をしていきたいな~と思ったのでした。わたしは昔からダンス好きなので、手品猫が好きだった~。

ダンス好きは

で育ったせいだと思われる(笑)

 

そして、念願のポルトガル料理へ。

一度予約しようとして一か月以上前にも関わらず「いっぱいです」と断られ、それからなかなか行く機会がなかったけれど、ようやく行きたいと言ってくれる友人がっ。

すぐに予約をして行ってきました♪

 

メニューからわくわく。

知らない名前がずらずら。うわー、どれも食べたい!

でも、遠くからの友人にメニュー選択を譲り……といいながら「木の子とキノコときの子のグリルは絶対!」と注文しました。しいたけ、マッシュルーム、エリンギ、美味しかった。意外なことにパクチーがたっぷりでした。ポルトガルでは使うの?

友人セレクトで鴨ごはんと牛タンのグリル。

鴨ごはんは上のソーセージがとっても美味しい。

牛タンは厚いのをそぎ切って食べるやつ。牛タンは厚いのが美味しいよ!

そして、名物の玉子タルトを。アツアツでザックザク。うー、美味しい。これが食べたかったの~。嬉しくなる料理たちでした。あー、もうすでにまた行きたい。

とりあえず、写真を撮りに(涙)

 

というわけで、今回は写真なしなのでした。

キャッツの目とポルトガル料理を撮りたかった!

次のリベンジに期待★