カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いの会

お祝いの会に参加しました。ここのところ急に増えたなあ。会に行くために時間潰しを本屋さんで。気付けば雑誌や本を購入。 まあ、持てる持てるとわたしは思ったのですが、鞄は思ってくれませんでした。あー、また鞄壊しちゃった!

ふわふわ

前住んでた辺りをブラブラ。 お気に入りだったブラジル料理店が場所を移転してたり、全く気づかない場所に星乃珈琲店があったり。知らない町のような感じでびっくりでした。

鎌倉観光&横浜読書会スピンオフよしきた、ジーヴス

鎌倉観光 鎌倉観光に行ってきました。読書会のメンバーのかたが綿密に計画してくださり、 鎌倉駅西口集合→江ノ電→極楽寺駅→成就院→御霊神社→長谷寺→大仏→鎌倉駅東口→ご飯で鎌倉野菜の入ったおうどん→雑貨屋さん&ジャム屋さん&かき氷屋さん とぎっしりの予…

カニ道楽ラブ

今日は久しぶりにカニ道楽へ。同行者は「カニ道楽って食べ放題なのお?(<そういうお店ではない!)」とバカにしてましたが、食べるとやっぱり美味しいです♪

コガモ

再びフレンチへ。 コガモ(写真真ん中)がおいしかった♪

外食続き

ホルモン好き→沖縄料理→タイ料理と外食続きのラストはフグでした。 サッパリしてて良かったー。

タイ料理だ

ガパオ飯が食べたくて無理矢理付き合ってもらいました。 タイ料理はやっぱり好きだー。どの読書段階で道を誤ったか話で、わたしはやはり小学校時代ののりりんやあーやとの出会いではないかと。少年時代に読むべき本を読めなかったのは痛いなあ。とはいえ、の…