カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

さて、いろいろあった今年のラスト本は最後のウィネベーゴ (河出文庫)作者: コニー・ウィリス,大森望出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/02/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (17件) を見るまだ全然片付いてないので、本当はもっと片付けしなき…

結婚式で

ホテルランチをいただいて来ました。 魚も肉もたっぷりでお腹いっぱい!写真にないけど、かにご飯が一番おいしかった〜。

今年ラスト

今年ラストの話をする季節になりました。今年最後の落語はさん喬さんの妾馬。 さん喬さんの話しぶりは本当に渋くていいなあ。声は渋めなのに、仕草や表情は可愛らしくて、憎めない八五郎でした。良い落語がラストで幸せです。

伊坂さんとコニー・ウィルス

最近コニー・ウィリスづいているわたしは、読書会の帰りに同じ方向のかたたちとコニー・ウィリスの話をしてました。わたし「コニー・ウィリスは泣けるって聞いて〜」 Aさん「泣けるけど、笑えますよ。笑って笑って、最後に泣いちゃうんですよ」 わたし「えー…

一門会

柳家一門会に行ってきましたー。今年ラストきょんきょん。5時開演に合わせて行ったら、前座さんが始まってました。前座さんが女性でびっくり。柳家一門にもいるんですね。今日のきょんきょんは岩国帰りだそう。 岩国でマッコリビール割りで潰れた話などのあ…

横浜読書会忘年会

横浜読書会忘年会に行ってきましたー。 今年はサプライズの嵐でした。写真その一はオーナメント風くじとジャンケンで勝ってもらったお菓子。 その二の中から登場したのがその三のウサギ……でなく、チョコの山のケーキ!他にも名刺やサンタや文庫が飛び出しま…

チェリーバーガー

ずっと行きたかったチェリーバーガーを食べてきました! 広尾という行きにくい場所なため、誰も付き合ってくれない……中、付き合ってくれた人、ありがとう。さて、このチェリーバーガー。 甘い+肉のイメージがうまくできずに、どんなかな〜と思ってましたが…