カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンナ・カレーニナ

アンナ・カレーニナを見てきました。 大好きなキーラですが、基本アンハッピーエンドな役ばかり。いい加減見るのが辛いので、ハッピーエンドなキーラ以外は見ないと思っていたのです。アンナ・カレーニナは読んでも見てもないけど、不幸になる話とは知ってい…

たまには外に

たまには外のイベントに参加しようかと、恵比寿ウォーキングに参加してきました。 恵比寿近辺を13キロ地図通りに歩くというイベントです。13キロってどの程度かわからず大丈夫か心配でしたが、意外といけました。 道に迷いはしたものの、三時間ほどでゴール…

買ってしまおうか悩み中!

購入しているとき一番好きだった (ワイドKC モーニング)" title="誰も寝てはならぬ(17) (ワイドKC モーニング)">誰も寝てはならぬ(17) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリッ…

ロシアン

ラファエロ展のあとにロシア料理を食べてきました。写真は壷焼き。中は小海老と野菜、ホワイトソース。 急に寒くなってきた日に熱々は幸せでした♪ところで、勧められてた『災厄の町』ようやく読めました!災厄の町 (ハヤカワ・ミステリ文庫 2-12)作者: エラ…

聖☆おにいさん見てきました

試写会に行ってきましたー。 何も考えずに応募したので、声優をした二人の舞台挨拶つきにびっくり。わ、わたし、こういうの整理券配布に遅れて見れないのよね……と思ってましたが、見れました♪ 森山さんはなぜか雪駄で登場。星野さんを「源ちゃん」と呼んでま…

タルトタタンが美味い!

友人とフレンチを食べてきました。 どんな店か、よくわからずに行ったら、ジビエっぽいお店でラッキー!仔羊や鴨はもちろん鹿もウサギもあります。 特にウズラがあるのは嬉しい! ちょうど少し前に別の友人とジビエは何が美味しいか議論していたのです(<は…

しまった!

昨日行ったコンベンションで、とっても面白かった〜といっていた作品の載っている漫画を間違って伝えてしまってました!Piece 4 (フラワーコミックス)作者: 芦原妃名子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/25メディア: コミック クリック: 7回この商品を…

翻訳シンジケートのコンベンション

翻訳シンジケートのコンベンションに参加しました。 会場は去年迷って大変な目に遭った鳳明館森川別館。 今年は無事に到着できてよかったよかった〜。 今年はスケジュールなどを見ると、なぜか閉じられた会に感じて心配してました(いやだって、一般人が参加…

拙い読書会感想がばれる!

読書会に興味を持ってくださっているかたが結構いるらしいので、リンクを貼ってみます(いつもは面倒だからしないのでは決して決してないですよ!)。横浜読書会公式サイト http://www32.atwiki.jp/yokohama_rg/ よく行っているスピンオフも開催している読書…

横浜読書会スピンオフ第九回

横浜読書会スピンオフ第九回に行ってきましたー。 課題書はあの夏、エデン・ロードで (新潮文庫)作者: グラントジャーキンス,Grant Jerkins,二宮磬出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/01/28メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (15件) を見…

今日の探し本

今月は何の雑誌を買おうかな〜と検索していたら、売り切れ本を発見。 それどころかオークションで高値が! 何があったの!?と思ったけど、表紙と付録で納得。Cocohana (ココハナ) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/28メディア: …