カエルほんのめも

ほんのめもです

しまった!

昨日行ったコンベンションで、とっても面白かった〜といっていた作品の載っている漫画を間違って伝えてしまってました!

Piece 4 (フラワーコミックス)

Piece 4 (フラワーコミックス)

といっていたんですが、
ぴんとこな 4 (Cheeseフラワーコミックス)

ぴんとこな 4 (Cheeseフラワーコミックス)

こっちが正解です!

今、両方を同時に、そして内容的に『ぴんとこな』とはかけ離れているので間違って記憶してしまってました。お伝えした方々、すみませんでした!

しかし『ぴんとこな』となると、薦めるのがさらに難しいなぁ。
歌舞伎を舞台にした少女漫画で面白くないというわけではないのですが、ミステリ的要素なしなので。

でも、4巻に入っている『うたかたの未来』は本気で面白いです。女子高生のある一日がループして何度も繰り返され、さらには一日の終わりには悲しい最後が。それをどうにかしたくて、女子高生が探っていくうちに謎が解明されていく話です。
きちんとしたミステリで面白いのですが、レビューを読むと「怖い」と並んでいる……怖いと言われたらそうなのかしら?

もし、機会があったら読んでみてくださいね。