カエルほんのめも

ほんのめもです

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

今年は更新がすっかり滞り、読書が滞り、イベント参加はできずでした。 来年はもう少しいろんなことをしたいなーと思ってます。 目標はとりあえず読書会参加です!こんなときどきしか更新がないブログに来てくださっているかた、ありがとうございました。 来…

初野さんで読みたい

惑星カロン作者: 初野晴出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/09/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見るハルチカシリーズを読むたびに思う。 初野さんの登場人物に元気な子なんていらない! はー。初野さん版のそして誰もいなく…

伊坂さんウィーク

伊坂さんをせっせと読書中。火星に住むつもりかい?作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/02/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見るは読み終わり。ラストが好きな感じじゃなかった〜。 でも、伊坂さんが書く警察組織はこんな…

ハニー

永青文庫に春画展を見に行ってきました。 春画が流行っているとは聞いていたけど、多いときで六百人な来客者が、会期中二千五百人が平均とのこと。三倍の人が来ていたなんて〜。 会場も人でぎっしり、気分悪くなる人もいました。 前説の人が楽しかったです。…

念願を叶えよう

今日はずっと念願だったイタリアンへ。 夜が素敵との噂なので狙っていたんですが、夜は出歩けず。いっぱい食べる友人たちに付き合ってもらって昼にフルコースを食べに行きました。ついでに北村先生エッセイに登場した岩茶房へも行こうと勝手に計画。岩茶房は…

デザート満喫

デザートを食べまくってきました。ショコラのクレームブリュレは美味すぎ。焼き菓子もいけます! さらにアイスとジェラート、フルーツソースがあったのですが、寒さに断念。生クリームとフルーツソースに変更してもらいました。なんて良いお店♪調子に乗って…

今年のベストに悩む

今年は待ちに待っていた本が発売されたり、まほろんに継ぐ流れに出会ったりしたのですが、それよりも何よりもこの悪夢が消えるまで―イヴ&ローク〈1〉 (ヴィレッジブックス)作者: J.D.ロブ,J.D. Robb,青木悦子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2002/…

喫茶店パンケーキ

一度行きたかった喫茶店へ。 噂通り大きなパンケーキを食べてきました。フルーツたっぷりで満足満足♪ 喫茶店でパンケーキを食べながら読書。幸せです。

サラダバーとローストビーフ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京に行ってきました。 前回に続き今回もランチ。 ランチだとサラダバーデザートバーがついているのです。サラダバーといいながら、シーフードマリネあり、レバーペーストや野菜のローストあり、パンも六種類から食べ放題! ス…

バタークリームケーキ

バタークリームケーキって好きじゃなかったんだけど、ここのは美味しい! バームクーヘンも美味しいお店らしいので、また行こうっと。しかし、バームクーヘンにするかバタークリームケーキにするか……

バクマン。見てきた

バクマン。見てきたー。 噂に聞いてたラストは確かに凝ってて良かった。でも、マンガのがやはり面白かったなあ。映画で原作超えは難しいのか!?その後、美味しいフレンチランチ♪

焼きケンタッキー

気になっていた焼きケンタッキーをようやく食べた〜。 うーん、わたしは普通のより好きかも。が、一番近くの店舗では売ってないのよね……

最近の読書事情

転勤したせいで乗り換えが大変なことに。 おかげであんまり本が読めない! 一冊に一週間とかかかってます。ううう、読みたい本はあふれているというのに。 初めての作家にもちょこちょこ手を出してます。 来週はその可能性はすでに考えた (講談社ノベルス)作…

好みのチーズケーキ

ペニーレインでチーズケーキを食べたら、すっごく好みの味で嬉しくなる。 ブルーベリーのフラペチーノは味薄くてイマイチだけど。 また食べたいなあ。昨日はおだふじのケーキのはしっこ詰め合わせを食べ、明日はりんごとサツマイモのタルトが待っています。…

美味しいパン

モーニングを食べに行ってきました。 朝活っていいな。

ストリートキッズ

ストリート・キッズ (創元推理文庫)作者: ドンウィンズロウ,Don Winslow,東江一紀出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1993/11/12メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 184回この商品を含むブログ (100件) を見るを読んでびっくり。 ストリートキッズというに…

福岡に行ってた

福岡で海の幸を堪能してました。 やはり福岡の海産物が好きだな。

マッドマックスを

マッドマックスを見てきました。メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド作者: Abbie Bernstein,矢口誠出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2015/07/21メディア: 大型本この商品を含むブログ (27件) を見る評判がいいから〜と前知識まったくなく行っ…

表参道久しぶり!

渋谷表参道をブラブラ。美味しいフレンチを食べてバーゲンに行ってサニーヒルズで初パイナップルケーキ。女子っぽいお休みだなあ。

趣味復帰中

趣味活動を復帰しようと久しぶりに料理教室へ。 いや〜、なかなか楽しかった。ちなみに作ったバナナココタルト。先生の作った見本は美しいですね。 再び作る自信はありません<では何しに?

ひどい扱い〜

なんとなく雪のマズルカ (創元推理文庫)作者: 芦原すなお出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/10/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るを読んでびっくり。 若竹さんがつい辛い目にあわせたくなるとおっしゃっていた葉村晶(by『依頼人は死ん…

ようやく

食べたかったケーキ屋さんのケーキをようやく食べた♪ 次はカスタードクリームを食べたいなあ。

はじまりのうた♪

ようやくはじまりのうたを見てきました。 二月から何度も計画しては見に行けなくて泣きそうだったけど、最後に予約までして頑張って良かった〜と思える映画でした。わたしが見た回は満席、それも納得です。ラスト30分の説明なくても、登場人物の醸す空気感で…

脳内ポイズンベリー

久しぶりに試写会に行ってきましたー。脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (36件) を見るキャー、脳内会議! 脳内会議…

本の話題も

すっかり食べ物ブログと化してますが、久しぶりに本の話題も。最近読んでいるのがこの悪夢が消えるまで (ヴィレッジブックス N ロ 3-1 イヴ&ローク 1)作者: J.D.ロブ,青木悦子出版社/メーカー: ウイーヴ発売日: 2002/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック:…

食べおさめ

また当分行けなくなるのでローストビーフの食べだめ。 美味しくって満足満足♪

ランチ焼き肉

気になっていたお店に行ってみました。 美味しい♪ けど、いろいろ面倒……再び行くかは考えちゃうなあ。

ピエールエルメ

一度食べたかったケーキを初体験。 中のドライフルーツが良い感じ。でも、ピエールエルメはクッキーが好きだなー。 高くてなかなか食べれないけど。

七皿

デニーズのパンケーキ&フレンチトースト食べ放題へ行ってきましたー。フレンチトーストのがさっくり食べれる感じ。パンケーキはどっしりな感じ。 いろんなニュースになってたようなことはなく提供も普通にされました。クリームやソースがいろいろあるので、…

ぽっかぽかが

YOU(ユー) 2015年 04 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/03/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るぽっかぽかが最終回なんて! なんで終わってしまったの〜〜〜?最近、ながーく続いている漫画が終わってしまうこと多いなぁ。 時…