カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

今年最後になりつつある本ががっかりだったため、急遽のもう一冊でぶたぶたさんに癒されようと企んでいるカエルです。 こんばんは。今年は新たな出会いがいっぱいで楽しい一年でした。 本の出会いもいっぱい。今年は特に定期的な読書会のおかげで読みたい本…

今年最後の忘年会

今年最後の忘年会は肉肉♪でした。 最後にふさわしい。 でも、肉よりお店の雰囲気が普通と違ってワクワク。ついきょろきょろしてました。 ついでの写真は今気になっているマンガの主人公の駅広告。 こんな色だったのか…… 暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)作者…

なんでもない会

不思議なメンバーで忘年会をしてきました。不思議というかサプライズなメンバー?日頃話さないかたと日常な話ができて、ルンルン♪ 美味しいケーキと楽しい話題で幸せでした。そして、わたくし、ついに蔵書印を注文してみました。 お値段お安く、なーんと945…

3月のライオン

3月のライオンの宣伝を見ました。 豪華作家陣と声優陣による感じのやつ。森さんの名前に足を止め一通り。辻村さんにぐっときました。見てたらあんみつを食べたくなってみはしへ。クリームあんみつ美味しい♪帰りは中華でうまうまでした。

落語おさめ

かもめ亭に行ってきました。年末ということでかなりハチャメチャ。 特にきょんきょんがっ。あんなはっちゃけてるきょんきょんは久しぶりでした。 盛んに「古典でこういう噺なんです! 帰るなら今ですよ」とおっしゃってましたが、本当かしら。楽しい落語おさ…

おでんラブ

トマトおでんを食べてきました。見た目は悪いけど、味は良かったです♪……この画像のせいで久しぶりに『殺人鬼』とかスプラッターものを読みたくなっちゃった。

再び

ホワイト餃子を食べてきました。 周囲は体育会系男子ばかり……そういう人を最近見てないので新鮮でした。もっといろんな店を開拓せねば!

アフタヌーンティ

気になっていたお店でアフタヌーンティをしてきました。 わ〜い、三段三段♪いろんなお茶が飲み放題でたっぷり飲みまくってきました。

まだまだ

新宿で飲み会終わりの喫茶店探しにウロウロ。 わたしの知ってるとこは満席でさて?と悩んでたら客引きのお兄さんが教えてくれた! 渋い喫茶店でした。 お兄さん、ありがとう♪

疲れているので

へこむ本を読めなくなってます。 ミステリも場合によっては読めないものも。貫井さんなんてもってのほか! 元気になるためにストックしている本でも油断できないので、最近は読む本に悩みまくってます。今のところ唯一安心して読めるといえば比類なきジーヴ…

中目黒で

知人の個展を見て中目黒でウロウロ。 が、行きたいお店が閉まっている!さらにウロウロしたけど見つからなーい。そんな日もあるのかな、とほほ。

火鍋♪

今日は火鍋会を食べに行ってきました。 かなり怪しい店でドキドキ。 でも、鍋は意外と美味しかったです♪火鍋で健康になれるといいなあ。

横浜読書会忘年会

横浜読書会忘年会に行ってきました。本好きなかたがたとワイワイ。 いろんなベストを見てはああだこうだ、ヨコミスのベストを見てはわーわー。意外だったのはお芝居やゲームの話ができたこと。わたしは興味ないのですが、スケートの話題も出てたみたいです。…

母!

本屋でぶらぶらしていると、子供が「ははー!」と呼ぶ声。 母!ぽっかぽか 1 (YOU漫画文庫)作者: 深見じゅん出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/08/23メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るですか! 思わず、母を確認してしま…