カエルほんのめも

ほんのめもです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年に一冊ずつ

気付けば一年に一冊ずつ読んでいる作家さんがいます。 それはこの人たち!占星術殺人事件 改訂完全版 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見る島田さん、気づけばなかなかな…

現在読んでいるのは

新・新本格もどき (光文社文庫)作者: 霧舎巧出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/04/11メディア: 文庫この商品を含むブログを見る霧舎さんをなぜか。 次々々まで読む本は決まっているのに、読む予定でなかった霧舎さんがどうして〜〜〜と思うのですが、なん…

吉本ばなな

吉本ばななの小説に登場したというお店に行ってきました♪前菜の人参ムース(写真一枚目)タラとジャガイモのグラタン(写真二枚目)の美味しいことったら! 食材の甘みの引き出しかたが素晴らしかったです。

円丈ゲノム

今日は落語会でした。 新作ばかりの会は久しぶりでしたが、すごく楽しかったです。 きょんきょんの純情日記を聞けたのが何より嬉しかったです。年なんて関係ないよ!落語会前は日世がやっているらしいカフェで食事してました。 日世のソフトが一番好きで、久…