カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ4

パリ最終日。 ようやくルーブル美術館へ行ってきました。都合や定休日でギリギリにようやく行けたんです。ルーブルは広かった……一通り見る気で行ったけど、とてもとても。日本の美術館に慣らされているので、フランス絵画を30枚見たぐらいでショート。 それ…

パリ3

パリ4日目はふらふら街歩き。 チョコレート屋ばかりを9軒はしご。買ったのは半分ぐらいですが。1軒すっごいイケメン店員さんがいて「一年以上保つよ」と教えてくれたので調子に乗って大量買いしましたが、絶対そんなに保たないと思う!5日目はオルセー美…

パリ2

パリ3日目はフランス人の案内人がいてくれたので、観光しまくりデー♪ まずは凱旋門。 そして、エッフェル塔へ。 エッフェル塔は眺めるだけで満足。同行者のクレープを奪ったりしてました。お昼は適当なカフェでパスタ。写真は案内人の食べてた鴨のコンフィ…

パリに行ってました1

パリに行ってました♪ 安いパックなのに、飛行機は全日空。初全日空機内食は穴子飯&そば、クリームパスタ。今までで一番うまかったー。 映画はアベンジャーズとガールと下妻物語を見ました。 着いてすぐは迎えのバスのせいでぐったり。死んでました。二日目…

まずいのですが

きょんきょん聞きた〜いということで、久しぶりに鈴本行ってきました。今年の鈴本はなかなか楽しいです♪(画像参照)いなせなきょんきょんの今日は夜の慣用句と錦木検校。 夜の慣用句は客席に珍しく子どもがいないのでフル?バージョン。下品全開で楽しかっ…

ニャー

友人宅の猫ちゃんと遊んできました。 エア撫でなどして練習したおかげで、最後には膝で寝てくれるまでに♪

落語と旅行

落語に行ってきました。 また柳家の三人会。 またしても花緑のための会みたいになってました……トリに妾馬なんてずるいよ!でも、帰りに良いことありました♪ ネットで売り切れキャンセルを食らいまくっていたGLOW特別編集 クレ・ド・ポー ボーテ (e-MOOK 宝島…

バーベキュー♪

肉肉! たっぷりな肉が食べれたと思うでしょう? 残念ながらあんまり食べれなかったのです〜。 「子供優先で」という言葉通り優先したら、すっごい量を先取りされちゃって。子供に殺意わきました、涙。でも、すっごく美味しいお肉と楽しい本トークで気分は晴…

第3回横浜読書会に行ってきました!

ようやくようやくようやく待ちに待った第3回横浜読書会の本会に参加してきました。 課題書はスイート・ホーム殺人事件〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: クレイグ・ライス,羽田詩津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/05メディア: 文庫 ク…

白雪姫にただいま夢中!

白雪姫と鏡の女王の試写会に行ってきました! 鏡の女王メインで行ったんですが……(以下、ネタバレを含みます) http://mirrormirror.gaga.ne.jp/ジュリア・ロバーツが意地悪な継母役というのでわくわくしながら行ってきました。綺麗な人に癒されたかったの。…

美術館に並んでみた

美術館に並んでみました。四十分待ちでしたー。並んでる人たちは千差万別。カップルが多めかな。 しかし、こういうとこでカップルは会話なく、三人組なおばさんや男友達な二人がぺちゃくちゃ。フェルメール人気をしみじみ感じてました。わたしは全く良さわか…