カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文学的に!

長塚さん演出の『ガラスの動物園』を見てきました。久しぶりな芝居♪ 以下、内容に触れるので注意!ガラスの動物園 (新潮文庫)作者: テネシーウィリアムズ,Tennessee Williams,小田島雄志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/03メディア: 文庫購入: 5人 クリ…

ラノベの隣

先日、若い子と話していたら「なんでも読むんですが、ラノベの隣に置いてあるような本は読めません!」といわれ、興味津々で何かを確認しました。一軒目はケータイ小説。 二軒目は隣がない。さーて、正解はケータイ小説でいいの? なんか違う気がするんだけ…

今日は流行りの宮崎料理です♪

焦って地鶏写真撮り忘れた〜!地鶏も美味しかったですが、野菜も美味しかった♪ また行きたいです。

定期観測

定期観測をしてる店がちょいちょいあるのですが、その中の一店メゾンカイザーに♪ イチヂクパンが変わらず美味しい。イチヂクは昔はそれほどだったけど、今は大好き。食べるたびに、昔夏が始まるとイチヂクを箱買いして陽気に歌っていた母を思い出します。な…

悔しい!

外泊近くで食べログ検索したら出てきた餃子の美味しいお店にふらっと。まったく期待してなかったタンタン麺が不思議にやってきました。 麺の上にミンチの塊が。さらにその中に干しえび?が2つ(写真参照)食べるとゴマ味がちゃんとして美味い! うわ〜、こ…

パーティー♪

大好きなイタリアンの五周年パーティーに行ってきました♪ ラザニアたっぷり食べれて幸せ。二人前強くらい食べてきました。いつものお礼にお花も贈ってみました。赤々しくって目立ってた!パーティーにはデザートがなかったので、適当なお店でドーナツ。楽し…

テスト!

ケータイをついにペンギンちゃんのオレンジにしました。 念願で嬉しい♪で、試し撮り兼ねて休憩しに入ったスタバがなんか変。「抹茶フラペチーノトールで」 「クリーム多め少なめできます」 「じゃあ多め」 「ご存知かもしれないんですが、チョコかキャラメル…