カエルほんのめも

ほんのめもです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノックス・マシン」のつくり方を聞いてきましたー

芳林堂書店高田馬場店の入っているビル8階で法月綸太郎さん×杉江松恋さん トークショー&サイン会 〜「ノックス・マシン」のつくり方〜が行われたので行ってきましたー! 『ノックス・マシン』はそもそもホームズパロディが発想の最初であったり、昔の本格フ…

今年初落語

今年初落語に行ってきました。百栄さんは今日はダラダラ。うーん、どうも完全新作はイマイチな感じ。 きょんきょんはどうしたのか寄り道なく語ってました。物足りない!一方、白酒さん&白鳥さんはノリノリで楽しかったです。 松曳き初めて聞きましたが、妾…

法廷ものが好き?

判決―法廷ミステリー傑作集 (徳間文庫)作者: 山前譲出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見るを読んでいて、なんだかワクワク。 久しぶりかも、この気持ち。 そういえば昔から法廷ミステリ…

お祝いに

月に一度会う友人たちにお祝いをしてもらいましたー。 可愛いカップとカエルグッズ♪そして、美味しい食事! お気に入りのお店のランチ。ランチは一度しか行ったことなく、また行きたかったんです〜。 はー、幸せでした。 皆様、ありがとうございました。

ハンガーゲーム2

今年初映画は『ハンガーゲーム2』。 見よう見ようとして、ラストぎりぎりに。最近の映画は1ヶ月で上映終わるのでついていくのが大変です。『ハンガーゲーム2』前にやってたアニメは若い男の子が続々。そうか〜、今の男の子はこういうのがいいのね。 で、『…

まんぷく活動始め

いろいろ行っている気配がしますが、今年のまんぷく活動始めは田町のイタリアンでした。 それと牡蠣のラザニアつき。 ラザニアはもう少し食べたかったな。 お肉は抹茶ソースが不思議でした。 そのあとみんなで東京タワー付近をうろうろ。 増上寺が凄い行列で…

横浜読書会スピンオフ『夜に生きる』

夜に生きる 〔ハヤカワ・ミステリ1869〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: デニス・ルヘイン,加賀山卓朗出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/03/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る『夜に生きる』の読書会…

食べ放題

久しぶりに食べ放題に行ってきました。 東京駅で人気な店とのこと。が、品数が少なくてイマイチ。しょんぼり。 テレビ情報もダメだなあ。

コストコデビュー

去年果たせなかったコストコデビューをしました。 すべてがでかくて楽しい♪けど安いとは限らないので、コストコマジックにかからないのが大事?

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年末は実は南の島タヒチに行ってました。吉本ばななの『虹』の黄色いサメを見るためです。海は綺麗だったー(写真参照)。 が、物価が高くて高くて。貧乏旅行ラブなわたしには大変なこともありました。でも、食べ物は意外…