カエルほんのめも

ほんのめもです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ雑誌を読みまくる月間≪6冊目≫

ちょっとバタバタし始めました。 そんな中江戸の検屍官―北町同心謎解き控 (祥伝社文庫)作者: 川田弥一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るシリーズを読み終わりましたー。 …

インドカレー熱

映画のせいでインドカレー熱が高まってました。 そこで食べたインドカレーとチーズナン♪ 普通のナンも食べたけど、やっぱりチーズナンはいいなあ。

マンガ雑誌を読みまくる月間≪5冊目≫

今回はTHEデザート2014年9月号The (ザ) デザート 2014年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/08/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る短編が読みたかったんだけど、読み切りというわりに続いているものが多くてしょんぼり。短…

映画にようやく行けた

ここのところ、ずっと行きたかった映画をようやく見ることができました。 見たのはマダム・イン・ニューヨーク。 最終日&レディースディが重なったせいか立ち見も終了するぐらいの超満員。銀座では終わりですが、今日から新宿でやるのは正解ですね。わたし…

マンガ雑誌を読みまくる月間≪4冊目≫

今回はイブニング2014年19号イブニング 2014年19号 [雑誌] (イブニングコミックス)作者: 山田恵庸,真船一雄,みずしな孝之,奥浩哉,佐藤敦史,森和美,遠藤浩輝,森下真央,武田一義,杉作,百田尚樹,弘兼憲史,松浦だるま,田島隆,東風孝広,岡本健太郎,たなか亜希夫,…

マンガ雑誌を読みまくる月間≪3冊目≫

今回はcocohana 10月号Cocohana (ココハナ) 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/08/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る少女系づいてますが、単純に最近コンビニに行けないので週刊マンガ雑誌を購入できてないのです。…

美味しいもの尽くし

お昼は釜焼きピザ。 ここのお店のは、チーズがないの(写真一枚目)も美味しいのです。夜はモツ鍋。 ここのお店のはモツが柔らかで新鮮! 他のもどれも美味しくて嬉しいお店です。 次は違う味のモツ鍋(今回は白味噌)を試したいなあ。

行きたかった店

相変わらず行きたかったお店へぷらり。 今日はずっと気になっていたジャポネというお店です。 営業時間が微妙なのでいつも振られていたんです。 が、今日はお店に合わせて行ってきました♪お店に到着すると十人くらいの列。回転がいいらしいので、並んで待つ…

プリンアラモード

久しぶりにプリンアラモードを食べたくて、友人に良いお店を教えてもらってきました。が、まずは美味しいパン屋さんでランチ。 堅いパンがうまっ。 ついついおかわりしちゃいました。またランチについているクリームチーズたっぷりなパンがめちゃくちゃ美味…

今年の野球観戦

今年の野球観戦のためにドームへ。その前に昔巡りで、よく会社でデリバリーしていたハンバーガー屋さんへ。お店に来たのは初めてです。 デリバリーより美味しくて感動♪そして、野球観戦。 内野指定にしたら、思わぬほど前の席でびっくり。 が、試合には負け…

マンガ雑誌を読みまくる月間≪2冊目≫

2冊目は月刊 flowers (フラワーズ) 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/08/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る好きな漫画家さんが載っているかと思ったのに、載ってなくてがっかり。 最近の雑誌は休載が普通にありす…

美味しいフレンチ

昔めぐりの旅をしているようで新規開拓もしちゃってます。 今日は友人オススメのフレンチ。 前菜のパテ。 パンと一緒に食べるとうまうま〜。 メインの真鯛のソテー。 ソースが美味しかった〜。 そして、友人がお祝いをしてくれました。豪勢なデザート。 ゆず…

マンガ雑誌を読みまくる月間≪1冊目≫

読書の秋なので、マンガ雑誌を読みまくる月間と勝手に決めました。 マンガを読書というかどうかはおいておいて。今、出版不況といわれてますが、特にわたしが心配しているのがマンガ雑誌なのです。 だってマンガ雑誌は電子書籍になりにくいし(あの画面では…

虚栄の市の面白さ

現在虚栄の市〈一〉 (岩波文庫)作者: サッカリー,中島賢二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/09/18メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) を見るを読んでます。 今ハマっている『あしながおじさん』のジュディが好きなのと、長いこ…

懐かしい場所

最近懐かしい場所をまわってます。 今日は湯島本郷辺りをぶらり。懐かしいパスタ屋(味は同じだけど量が減ってた……)に行って、久しぶりなお菓子屋さん、ジャンヌトロワへ行ったら閉店のお知らせが。しかも、三日前ですか! オランジュ大好きだったのに、と…