カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった

地元ホテルバイキングに。 ホテルバイキングってひさびさ。最近は量より質でねー。とバカにしてすみません! 鉄板焼きの肉が美味しくって美味しくって。武雄で食べた佐賀牛とはまた違い、美味しかった〜。帰りには台湾式足ツボマッサージへ。 痛くて死ぬかと…

武雄温泉と図書館

武雄温泉が気になってたら、TSUTAYAが営業する図書館ができることに。ニュースを見て気になって気になって。というわけで、武雄温泉に行ってきました。 それなのになぜかお昼はホワイト餃子。東京でも食べれますがな! でも、うちの近所のホワイト餃子よりパ…

めざましライブ

ちょうど帰省のタイミングだったので、めざましライブに行ってきました。Zepp 福岡初めて♪ ライブでなかったら野球を見に行ってましたよ。最近唐人町ばかり行ってます。で、そのライブ。 めざましテレビ主催らしく、司会が佐野アナと生野アナ。生野アナは福…

ハルキング

会社の若い子が本を読んでいたので「何読んでるんですか?」と聞いてみたところ「村上春樹です。僕、ハルキングなんです」って、ハルキングって何!? ハルキストっていうのかと思っていたわ〜。

mihimaru GTライブ

mihimaru GTのライブに行ってきました。 SHIBUYA-AXが満員! 前がほぼ見えません涙。でも、聞きたい曲をモリモリやってくれて楽しいライブでした。ラスト行きたいけど、たぶん行けないかな。 10周年&活動休止前にライブ行けて良かった。

初めての熟成肉

初めて熟成肉というのを食べてきました。 とあるブロガーさんが行ってて美味しそうで美味しそうで。 が、店名を書かれてなかったので検索しました。そうして行った中野のお店。 予約いっぱいでしたが、早く行けば時間制限ありで座らせてもらえるとのこと。で…

マンガ肉?

マンガ肉というメニューがあったら飛びつくよね?ということで頼みましたがイマイチ? ベーコンが全面すぎます。

久しぶりのコージー♪

久しぶりにコージー読んでました。貧乏お嬢さま、メイドになる (コージーブックス)作者: リースボウエン,Rhys Bowen,古川奈々子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2013/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見るなかなか面白くって良かったです…

反省

最近すっかり食べ物日記になっている、このブログ! ということにようやく気付いたので、今日から心を入れ替えて本のことを書こうかと思いますー<いつまで続くか!?ところで、コンビニに行ったらびっくり。 今は立ち読み冊子がコンビニまで置いてあるんで…

横浜読書会スピンオフ『シンデレラの罠』

横浜読書会スピンオフ『シンデレラの罠』に行ってきましたー。シンデレラの罠【新訳版】 (創元推理文庫)作者: セバスチャン・ジャプリゾ,平岡敦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/02/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (…

よってたかった落語会

きょんきょんを見に行ってきました。 かなり早く席を取ったのに、二階席? 久しぶりで寝ちゃうかもだからちょうどいいかなあ、とよみうりホールに行ったら前から2列目。 そうとは知らず前座さんの途中から入ったわたしは大顰蹙でした。穴があったら……落語会…