カエルほんのめも

ほんのめもです

武雄温泉と図書館

武雄温泉が気になってたら、TSUTAYAが営業する図書館ができることに。ニュースを見て気になって気になって。

というわけで、武雄温泉に行ってきました。
それなのになぜかお昼はホワイト餃子。東京でも食べれますがな!
でも、うちの近所のホワイト餃子よりパリッとしてておいしかった〜。
ラーメンはワカメ入りなのが珍しい?

食べ終わったら武雄市図書館へ。
すっごく綺麗な建物で人がいっぱいでした。中はそれはそれはオシャレな空間で。
中のスタバで買った本を読みながらコーヒータイム。もちろん図書館の本も普通に読めます。
地方で本屋がドンドンなくなっている現状を考えると、こういうのもありかと思いました。

わたしが一番いいなと思ったのはスタバ内は話し声があり、でも図書館部分は静かなこと。同じ建物で住み分けしてるっていいな。
さらに平日でも人がいっぱいいたのは良かったです。ずっとこのままでありますように。

暗くなったので武雄温泉。
ヌルヌルしたお湯で気持ち良かった!