カエルほんのめも

ほんのめもです

こども落語

ずっと念願だったこども落語に行ってきました!

きょんきょんファンが勢ぞろいな感じ?で前はウルトラマンのお面を子どもにつけさせようとするママたち。後ろは「このあとカード買ってよ?」という子を連れたママできょんきょんが登場したら「面白いからね」と力説してました。

そんな中、初天神で嬉しい♪

きょんきょんの初天神っていつ以来かなぁ。

 

途中の寄席教室では三味線のかたが登場。

寄席に上がられる噺家さんの出囃子ならなんでもいいとのことで、兼好、志ん生、白鳥をやってくれました。志ん生の出囃子を生で聞いたのは初めてだと思う。わーい。

 

そんなこんなな楽しい落語会の後はロイホに行ってきました。

はー、幸せ。