カエルほんのめも

ほんのめもです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ル サロン ジャック・ボリー

ル サロン ジャック・ボリーへ行ってきました。 伊勢丹のカフェというだけで敷居が高かったのですが、実際敷居が高かった! でも、接客はフレンドリーな感じでした。注文はパリブレストとアールグレイ。 なかなかでかくてびっくりでした。 アールグレイは香…

TM

ここのところ、オンラインライブを楽しんでます♪ とりあえずドリカムを見て、次はB'zかなーと久しぶりに連絡を取った友達が「TMを見まくってる」というのでTMネットワークを久しぶりに見てみました。 で、びっくり。 ウツがウツがウツが~~~~~~。 いや…

プリキュアの映画

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』テーマソングシングル(CD+DVD)(特典なし) アーティスト:北川理恵,Machico 発売日: 2020/10/28 メディア: CD プリキュアの映画に行ってきました。 眠いわ~とやる気なく行ったのですが、同じ日が繰り返…

ハイティー

再び、ハイティーです。 今はリンゴのアフタヌーンティーをしているので、ハイティーの三段もところどころリンゴが♪ どれも手が込んでて美味しかった ローストビーフもたっぷりで美味しい。 最後のデザートは季節のモンブラン♪ 紅茶はアッサム。はー、幸せ。…

gotoトラベル

gotoトラベルで初ホテル三日月♪ が、コロナが怖くて部屋食のお弁当コースにしたら、高い材料でもお弁当はお弁当でがっかり。 ここはやっぱりブッフェにしとくべきだったなぁと次回への反省です<また行く気。 部屋からの海はとっても良かったです。 プールも…

初ダチョウ王国

ずっと行きたかったダチョウ王国。 袖ヶ浦は閉園らしく、行くしかない!と行ってきました。 どの子も清潔で可愛かった~。 閉園残念。ゴールデン12 (文春文庫)作者:夏樹静子発売日: 2017/02/17メディア: Kindle版合間に読んでいるのは夏樹静子! これ、夏樹…

マイ・インターン(字幕版) 発売日: 2016/01/13 メディア: Prime Video アマゾンプライムで見てみましたー。 久しぶりにおじさま成分補給したーって感じ♪ やっぱりロバートデニーロは素敵すぎる。久しぶりにほかの作品も見たいなと思いました。さて、次はどう…

もう一展開

秘めた情事が終わるとき (ザ・ミステリ・コレクション) 作者:フーヴァー,コリーン 発売日: 2019/12/19 メディア: 文庫 噂のヒメオワを読みました。 確かに読んでる最中はドキドキハラハラで一気読み。 ただ読み終わると「あれ、ここで終わり?」という感想に…

夏休みラスト

実は遅い夏休みでした。 近場ばっかりだったけど、楽しかった!ラストは美味しいご飯。 できたばっかりのお店で、このたい焼き(中身はスズキ)が売りみたい♪ アワアワのソースがおいしかった! スズキのパイ包みって今まで見た目だけでしょ~?と思っていた…

ホテル朝食

海を見に来たらざんねーんなお天気でホテルライフ満喫することに。 朝食は美味しかったーけど、いろいろ忘れられて残念。 温泉は気持ちよかったけどなぁ。旅のお供は光待つ場所へ (講談社文庫)作者:辻村深月発売日: 2013/10/11メディア: Kindle版ひっさしぶ…

ようやく来れた太郎さん

一度は来たいと思い続けた岡本太郎美術館にようやく行きました。 素敵な作品いっぱい♪ じっくりゆっくり見たかったんですが、同行者がうるさく駆け抜けてみる感じ。はー、残念。 とはいえ、どの作品もインパクトバッチリで良かったです。 太陽の塔パルフェも…

牡蠣

久しぶりの牡蠣をお店で♪ やっぱり牡蠣は熱々が良いなあとうっとりしてました。ところで、今年から今日まで読めた小説が16冊。 すくなっ。 代わりに仕事の本とかネット小説とか読んでるんですが、いやそれでも少なすぎ。 もうちょっと本を読みたいです。

おうちご飯

コロナが落ち着いてはないけれど外出禁止は緩んでるかなーって日々なので、外出できなかった間にやって好評だったことを記録。 パフェごっこ。 本当はおいしいパフェが食べに行きたかったけれど、、、ということで用意しましたー。 クオリティは低いけれど、…

ライト怪談

きょんきょんのオンライン寄席を購入してみました。 へっつい幽霊 梅津忠兵衛 質問コーナー 久しぶりのきょんきょんで嬉しくなったけど、毎月やってたのか! きょんきょんの落語がデータで着々と残っているのは嬉しいけれど、わたしはやっぱり生で聞きたいな…

TSUTAYAに感動

叙々苑に行ってきました。 肉がうまい。帰りにTSUTAYAでブックレンタル。 半額券が久々に出たので、大量に借りて人のいるレジに行ったら。 店員さんがすべて整理してくれて、巻数確認。本編外伝まで細かく確認されたの初めて。入れるのも巻数揃えようとして…

久しぶりに並んだ!

久しぶりに二時間近く並びました! フルーツサンドのお店。 すっかり疎くなってますが、こんな混み混みなお店がいまだあることにビックリ。 開店間際(一番並ぶ時間)に行ったらメロンもらえました。ウマ。 4つ+パン耳で5000円近く。 マンゴーが高額。でも、…

カメラを止めるな

カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア: Prime Video をようやく見れました。 なるほどー、伏線回収は上手だなと思いました。 在宅が終わって、すっごく忙しいことになってます。 いろいろ忘れそうな日々が怖い。 でも、次は 翔んで埼玉 発売日: 2…

ハイティー

椿山荘でハイティーしてきました。 そして、紅茶はアールグレイ。 ミルクもお願いしたらすぐに持って来てくれて、さすが椿山荘。コロナのためにいろいろ厳重で、できるだけ短時間の滞在。もったいなかった! 来年はもっとゆっくり行きたいなあ。

続アマゾンプライム

今度は評判のいいこちらを♪ 三度目の殺人 発売日: 2018/03/07 メディア: Prime Video タイトルが気になって、気づけば一気見でした。 ラストにもやついたので、検索するとなるほどなーという意見がありました。 ただ、それを見て、わたしは三隅がどこまで考…

アマゾンプライム

検察側の罪人 DVD 通常版 発売日: 2019/02/20 メディア: DVD 実はアマゾンプライム会員だったと知ったので、見てみました。 周囲の役者さんが豪華すぎてびっくり。 検察側の証人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) 作者:アガサ・クリスティー 発売日: 2004/05…

ついに手を出す

あつ森についに手を出しちゃった~。 とはいえ、アプリのほう。

おうち時間

せっかくやってきたおうち時間なので、普段できないことをいろいろ試してます。 YouTubeで気になっていた音楽三昧。 LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE このチャンネルをいろいろ試してます。 ライブ行けないのでライブっぽい音が聞きたくって。聞いてたら 東…

こんなに高かった?

懐かしのコメダヘ。 ミルクコーヒーが豆乳にできたので、頼んでみたら豆シール。可愛い。 お腹すいてハンバーガーも頼んだけど、足りなかった。これで1000円超えって高い気がするけど、気のせい?お供にはミステリーを♪ 二段組は久々。

久しぶりに落ち込んだ

来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:小西明日翔 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/11/22 メディア: Kindle版 確かこの人の前作は1巻のみ読んで、ふーんぐらいだったので、このマンガがすごいで絶賛されようがふーんで終わっていた自…

江の島と鎌倉

江の島水族館へ行ってきました。 クラゲをもっと見たかった!あとは寺と大仏。 安さだけで取った宿の食事がなかなかで良かったー。

靴下福袋

3COINSの330円靴下福袋。 靴下屋の1600円靴下福袋。 靴下いっぱいで良かった♪

仔豚カフェ

マイクロ豚カフェに行ってきました。 可愛い仔たちでした。せっかく原宿に行ったので初チーズハトック。 うん、美味しい。けど、700円は高いわ! ついでにレインボーな綿菓子。 待ちきれずに食べてます。 なかなか来ない場所に行けたのは良かった!

ペニーレインの福袋

大好きなパン屋さんペニーレインに行ったら、三千円の福袋があったので購入しました。 これにお菓子(クッキーとパウンドケーキ)。 瓶のやつは桃ジャムで、ナイフもついてました。 ちょうどナイフが欲しかったのでラッキーでした。

明けましておめでとうございます

お題「今日の出来事」 豊川稲荷にお詣りに行ってきました。 ご祈祷をお願いすると控え室でお菓子♪ 山芋と玉子の生地にあんこ。 美味しかったー! 朝早く行ったのでご祈祷もお詣りもサクサク。 ご祈祷は賑やかで楽しかった。帰りは東急ホテルでモーニング。 お…