カエルほんのめも

ほんのめもです

久しぶりに落ち込んだ

 

来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス)

来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 確かこの人の前作は1巻のみ読んで、ふーんぐらいだったので、このマンガがすごいで絶賛されようがふーんで終わっていた自分を殴りたい。

もっと早く読みたかった。そして、続きが気になって仕方ない。久しぶりに単行本を購入しようか悩む。いや、悩んでいるのはフラジャイルとかあせとせっけんとかもなんだけど。

最近のは単純に購入していいか悩むんだよなぁ。なんせ終わらない、休載ばっかり、ラスト気に入らない、気に入らないぐらいならいいけど許せない、ラストに行くまでに話が変わる、主人公が変わることもある、何にも話が進まないままダラダラ巻数だけ進む……これは信用なくなるわ!

とりあえず今出ている巻をレンタルで読んでから悩もう。ネットで無料公開されているのは全部読んだけど、気になる気持ちだけが溢れているので。本当はちゃんと購入したほうがいいのは100も承知なんだけど、1巻気に入って2巻目以降購入、、、、、、いらなかったーーーーということがあまりに多いので慎重になっちゃうんだよなぁ。なんでこんなマンガに不信を抱かないいけないんだ。

 

墜落JKと廃人教師 6 (花とゆめCOMICS)

墜落JKと廃人教師 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者:sora
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック
 

 あ、こっちも1巻は面白かった。

今年は新年早々面白いマンガを見つけてホクホク。

 
今年の一冊目

 

ハックルベリー=フィンの冒険(上) (講談社青い鳥文庫)

ハックルベリー=フィンの冒険(上) (講談社青い鳥文庫)