カエルほんのめも

ほんのめもです

モーニングに行きたい

友人が東京に遊びに来るというので、高級モーニングに付き合ってもらいました。

一度行ってみたかったホテルのモーニングで、ちょっとショックなこともあったけどウキウキ。

事前情報を前日に勉強して、この↑お皿の上の真ん中の豚肉が美味しいとのこと。

確かに美味しくって4回お代わりしました。明らかに食べすぎ。

こっちは洋食のお皿。

生ハムの入ったお皿もおいしかったー。

写真撮り忘れたシュトーレンと言いながら、フルーツケーキな甘いやつが意外と美味しく、時間を置くとクリームがチョコになったり、フルーツがブルーベリーになったりイチゴになったり。最後にもう一つ食べたかったなぁ。

 

友人とはずっと話していましたが、わたしの心は隣のテーブルのカップルへ。

若いカップルでどっちもずっとスマホしか見てなくって、相席?と疑っていましたが、最終的に「そろそろ行く?」「行こっか」と会話していて不思議な気分。実は兄妹とかだったのかと疑ってます。いや、今のカップルって会話しないのが普通?

 

最近の癒し。