カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきたー

一年に一度の松屋に行ってきました。 今回もカムジャタン♪木曜なおかげで人少なくて良かったー。

タルトタタンラブ♪

タルトタタンの美味しいお店に再び行ってきました。 今回は前菜白レバー、メイン仔羊、そしてタルトタタンを選択。白レバーが美味しくってついパンを食べ過ぎちゃった〜。やばい!

友人家へ

友人家へお呼ばれ。 素敵な家にうっとり。わたしの部屋もこんなにできたら!食事はみんなで持ち寄り。どれもこれも美味しく幸せでした♪

負の連鎖

映画でなかなか自分にとっての当たりに出会えず、落ち込んでました。が、まったく期待してなかった図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/04/23メディア: 文庫購入: 12人 ク…

機内の映画にて

ベトナム行きの飛行機ですーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/08/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (22件) を見る映画を見ました。マンガは知っていて、あれをどう映画にするのかなーと興味があったの…

ベトナム行ってきました

ベトナム行ってきました。2泊4日の旅の弾丸ツアー、 しかもパッケージの内容が 一日目 蜂蜜&ロイヤルゼリーの試食→果物試食→ミトーのメコン川クルーズ→エレファントフィッシュの昼食→民芸品店→サイゴン大教会→中央郵便局→水上人形劇→ドンコイ通り散策→ディ…

考え中

ちょっとバタバタしてます。ファンレター企画の20人は歌野晶午 法月綸太郎 伊坂幸太郎 有川浩 若竹七海 城平京 本谷有希子 梨木香歩 谷川史子 花田祐実 鴨居まさね 早稲田ちえ 吉村明美 岩本ナオ 藤田和日郎 くぼたまこと サラ・イナス ジェフリー・ディーヴ…

スカイツリー

スカイツリーに登ってみました。 東京タワー派で今の展示が気になっている東京タワーに行きたいのにぶつぶつと文句だらけで行きましたが、行くと楽しかったです。夜景の小ささにびっくり。450メートルのほうまで行ったら、そこは薄暗かったです。 完全に雲の…

計画計画♪

今年はファンレターを出す年にするぞー! と新年に誓ったのにすでに6月……月日の経つのって早いわ。掲示板やmixiやTwitterやFBなどなど作家さんや漫画家さんに好きを伝えることは簡単になりました。けど、出版社にアピールしにくい。 好きな作家さんたちの本…