カエルほんのめも

ほんのめもです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ京都へ行こう

バタバタ日帰り京都に。目当ては東京で行けなかった若冲展。 規模は小さかったけど、並んだのは30分。タイルのが素敵だった!モーニングはイノダコーヒ。 いつもモーニングセットだけど、今日はフルーツサンドとクラブハウスサンドをシェア。 それにマッシュ…

逃げ恥にはまる

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (23件) を見るドラマ見てます。すっかりはまって毎週火曜がみくりさん以上に楽しみ!当初、ガッキー…

アメトーーク!

どうせわたしの好きな作家なんて一人も挙がらないんだ……と拗ねて録画さえしなかったアメトーーク! の読書芸人11/10の回。 ツイッターで今さら実況を見ていたら、カズレーザーが倉知さんと若竹さんを挙げたらしいと知ってびっくり。幻獣遁走曲 (創元推理文庫)…

読みたかった!

わたしが本格ミステリにはまった作品があります。 興奮で一気に読んじゃった記憶が今も鮮明です。 それから同じような小説が読みたくて読みたくて。別の作家さんが「○○と同じような作品を」といわれたら、それはもう○○で書きました、と答えるというような話…

横浜読書会本会に参加してきました

横浜読書会に参加してきました。 今回参加して思ったのは、 1.読書は心広いほうがいい 2.読書に年齢って関係大有り ってことかしら。課題書は熊と踊れ(上)(ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: アンデシュ・ルースルンド,ステファン・トゥンベリ,ヘレンハルメ美穂,…