カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落語♪

落語に久しぶりに行ってきました。ひさびさのきょんきょん♪ が、今日の会は花緑のための会でした。前座さんは花緑の十番目のお弟子さん。 いつの間にそんな人数がっ。 わたしは花緑芸は面白いし泣けるけど、落語じゃないといつも思ってしまいます。だから、…

久しぶりなカラオケ!

博多料理を食べてきました。博多料理にもつ鍋ってありなのだろうか……いろんな餃子を食べれたのは良かったです。その後は久しぶりなカラオケでした! 不思議な歌を色々聞きましたー。 流行りはわからないけど、ペンギンの沖縄っぽい曲はやっぱり好き。戻って…

遠くまで

わんこと遊ぶために翻訳ミステリーを鞄に入れて、遠くまで行ってきました。電車の中で本を読むのが大好き。往復三時間の長旅を『素顔の裏まで』を読んで過ごしました。素顔の裏まで (角川文庫)作者: ニッキフレンチ,Nicci French,務台夏子出版社/メーカー: …

オシャレイタリアン

いつもの食べまくりメンバーと食べまくってきました。今日はオシャレイタリアン♪ 肉がこだわりなお店です。確かに旨い!でも、それ以上にお店の人たちの心意気に大満足。何もお願いしてないのに誕生日プレートを持ってきてくれたのは驚きでした。

ぽてち

見に行ってきました。とりあえず、野球に行きたくなりました。 あとこれからポテチ食べます!

本格ミステリ大賞???

動物園から帰りがけ虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)作者: 城平京出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/10メディア: 新書購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (54件) を見る本格ミステリ大賞を受賞したというニュースを見て、びっくり。 ま…

読書会の面白さ

コンベンションでお話ししていただいた方に誘われて、横浜で行われた読書会に参加してきました。 お題はアイアン・ハウス (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: ジョンハート,John Hart,東野さやか出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/01/01メディア: 単…

動物動物♪

初めて上野動物園に行ってみました。着いてすぐ見に行ったパンダはぐったりしてましたが、閉園ギリギリに見たパンダは活発でした。ラッキー♪ゾウが三匹繋がってたり、特に閉園際の動物園はなかなか楽しかったです。でも一番嬉しかったのは最近ハマっているペ…

初のお持ち帰り

近所に大盛ステーキのお店があるというので、行ってきました!実は今月末に行こうと予約したら「今週いっぱいで閉店します」と言われたので、急遽今日行くことに。危ない危ない。大盛なお店と聞いてはいましたが、枝豆→ポテト→キャベツ→フルーツ→ステーキ&…

5月は映画を見なくては

宇宙兄弟を見なきゃなーとのんびり思っていたら。5月12日から 恋と愛の測り方 ポテチ が始まる!うわーん、急に見たい映画だらけで困った。どれから見るべき?

芝桜

芝桜を見に来ました、雨の中。 寒くって寒くって泣きそうでした。とほほ。