カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅんちゃんといえば?

友人たちと話していて、ジュンク堂を「じゅんちゃん」と呼んでいるのに違和感。だって、じゅんちゃんといったら! 「ああ、OL進化論の?」OL進化論(33) (ワイドKC)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリ…

これなーんだ

友人とパンの美味しいお店に行ってきましたー。 パンが美味しくってついつい食べ過ぎてしまうお店です。 食べるパンは選べないんですが、今回はスパイシーなクルミパンが大ヒット! 何もつけない時はまったく感じないんですが、はちみつやバターをつけて食べ…

誕生日サマー

誕生日に焼き肉とケーキなんて幸せすぎる。お供の本は西村しのぶと水時計!

料理教室に行きました

料理教室にてフォカッチャ作りました。意外と上手くザクザクした感じにできた〜と喜んでいたのに先生のを食べたら、やはり違う〜。プロは違った、凄いなあ。でも、美味しかったけど。あとは冷製パスタとあさりの白ワイン蒸し。バージンオイルをこれでもかっ…

豆腐

不思議な豆腐料理を食べてきました。 できたての豆腐を堪能。何もつけなくても満足できますが、醤油や塩でさらに甘味を満喫できます。豆腐を味わい、新婚島耕作について話しました。 実は大事な場面を読み損ねているのです。そこで、読んだ友人にプロポーズ…

おすすめマンガ

こぎつねが終わって寂しいーと思っていたのですが、石井さんの新作歌うたいの黒うさぎ 1 (マーガレットコミックス)作者: 石井まゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るに今はまっ…

海が見たいという友人に連れられて江の島あたりに行ってきました。前日に予習代わりに各駅停車 (りぼんマスコットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見…

シリーズの宿敵が登場しないほうがいいと思うの

死因 (講談社文庫)作者: パトリシア・コーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/12/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るそこはかとなく面白くなくなりつつあるような……と不安だったけど、読書会で「これは…

第二回千葉読書会

第二回の千葉読書会に参加しましたー。 課題書はリヴァトン館 上巻 (RHブックス・プラス)作者: ケイトモートン,栗原百代出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2012/05/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るで…

ライブ♪

久々のライブに行ってきました。DoAsのライブです♪ 今日は伴ちゃんがノリノリでした。珍しいこともあるものだー。ゲストにやってきたクマモンが意外と太っててびっくり。か、可愛いのか? クマモン体操がかなり難しかったです。なんであんなにしたの!?

スピンオフ読書会

スピンオフ読書会に行ってきましたー。 今回の課題書は でした。 (以下『湿地』の感想が入るので、嫌な方は読まないように!)今回は課題書決めから楽しかったです。 前回古典か新作かでなかなか決まらず、幹事さんがアンケートシステムを設定してくださり…

今週は盛り沢山なので

1日の出来事を分けて書きます。今日は知人とずっと行きたかったお店でご飯(写真参照)♪ パンの食べ放題なお店です。そこは人気店でなかなか入れないと噂のお店。人数多いから入れないかも……と思ったけど、口コミに高いコースなら予約できるとあり。 試しに…

楽しい時間

今週はかなりバタバタしてます。なんでこんなことになっているのー。 そんな中、そういえば今年のベスト翻訳を考えるという宿題を思い出しそわそわ。いや、まだかなり早いんですけど。でも、どうせなら他の人にも「面白かった♪」といってもらえるやつをベス…

ワンデイ

アン・ハサウェイ見たさにワンデイを見に行ってきました。 最近疲れているから、可愛い子にうっとりしたかったのー。 (以下、語りたいことを語るので、ネタバレ嫌いなかたは絶対読まないように)映画の前には、初めて英会話のサークルに参加してきました。 …