カエルほんのめも

ほんのめもです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ

今日はバーベキューに行ってきました♪ よく行くイタリアンのお店のバーベキューです。雨予報に心配でしたが、なんとかギリギリセーフ! 曇りではありますが、野外バーベキューをすることができて良かった良かった。到着すると肉がドン、ドン! 一番大きなサ…

楽しそう!

友人から「マンションの中でミニ図書館を作るんだけど、どんな感じがいいかな」とメールが来ました。うわー、楽しそう♪ 年配の方が多いらしく、お年寄り向けでって、そういう話はあんまり聞かないからさらに楽しそう!将来性のことを考えて子供向けのイベン…

薦めるべき本

インフルエンザ予防接種してきましたー。 今年はこれでかからない予定!実用書以外あまり読まない10人ぐらいの人たちと話しているときに「そういえば、なんかお薦めの本ない?」といわれ、あわあわ。 読書傾向がわかる個人から言われたら考えるんですが、こ…

ドラマになってた!

私はシャドウ 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 粕谷紀子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/18メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る結構好きだったマンガがドラマになっていてビックリ! マンガも面白かったけれど、ドラマ…

時間潰しに成功

バカっぽい映画が見たくって『ステイフレンズ』を見てきた〜。内容は楽しかったとだけ。 それより、わたしはスタッフロールが好きだった。なんか幸せな感じがした。そして、スマートフォンが欲しくなってしまったよ。

餃子で祝杯

ボーリングで一勝一敗だったので、餃子で祝杯をしてきました♪ついでに食べた日高屋の野菜タンメンは噺家のきょんきょんが話しているのを聞き、久しぶりに食べたかったの〜〜。少ししょっぱいのはご愛嬌です。

火事の時どうする?

ホテルに泊まっていたら、夜中に火災報知器がジリリリリリと。 バタバタしたのに別のお客さんが誤って押してしまっただけだったらしいです。なんだよー。 おかげで寝不足。火事かも?と思った時、洋服を着て財布と鍵を持つだけで精いっぱい。戻ってきてもし…

老舗の洋食屋さん

老舗の洋食屋さんに行ってみました。Bランチ1200円はシーフードハンバーグとチーズ入りカツレツ。少し高いけどこれかなあと選択したら、写真のようにドンドンと二皿メイン状態。りょ、量がすごいですよ?まず登場したカツレツはとにかくグリンピースの量にび…

ラスト

駅弁を食べながら、まったり帰省。 鶏太郎さんのお弁当は久しぶりだなあ。

美味しいご飯です

食いまくった一部です。美味しい旅でした♪

食べすぎ?

食べすぎなので、夜はあっさり湯葉丼とおそば……食べすぎ?今から友人が買ってくれたお菓子でお茶です……食べすぎ?

旅立ってみる その4

夜まで宇治でぼやぼやしていたら、ライトアップが始まりました!平等院は特別夜間拝観とのことで見れてラッキー♪満喫した宇治でした。

旅立ってみる その3

友人が熱く中村藤吉本店に行きたいというので来てみました。 竹筒の器で趣あります♪味は抹茶ゼリーがさっぱり、抹茶アイスがほのかに甘く、小豆が甘く、と自分でバランスが取れるのが良い感じ。ピエールマルコリーニのパフェも同じ感じだったなあ。うっとり…

旅立ってみる その2

宇治にぶらりと来たら、スタンプラリーをしていて思わず参加。お茶のクイズを解きながらお茶屋さんをいろいろ回りました。千利休の本名なんて初めて知った! スタンプラリーついでに宇治上神社や平等院を巡ってました。のんびり回る予定だったのに、な、なん…

旅立ってみる

宇治を満喫中。 宇治茶スタンプラリーと聞茶に参加中。

コアラは?

天帝のはしたなき果実 (幻冬舎文庫)作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/10/12メディア: 文庫 クリック: 63回この商品を含むブログ (23件) を見る文庫の発売が近づいているなぁ。 が、この表紙は……エロコアラはどこ? あれ? もしや主人公…

コロッケの曲

そういえば、ライブでキテレツ大百科のコロッケの曲を、ライブのコーラスだと思っていた方が「実は歌ってます」と歌い出されてびっくり。わ、若く見えてたんですが、おいくつなんでしょう。わたしが子どものときから聞いてます!懐かしいなあ、そういえば………

ライブに行ってきたよ

Do As Infinityの野外ライブに行ってきました。今回は席が舞台から遠かったので、野外を十分楽しみました。 周囲のビルの灯りが消えていくのを眺めたり、ヘリコプターの明かりを見送ったり、みんなが一斉に手を振り出すのに感心したり。伴ちゃんの歌と風の動…

タイ料理好き

腹ごしらえも終わって今からライブです!

落語会に行ったよ

前進座の喬太郎さん喬親子会に行ってきました。喬之進 「替り目」 さん喬 「そば清」 喬太郎 「錦の袈裟」 お仲入り 喬太郎 「夜の慣用句」 さん喬 「中村仲蔵」今回も師匠と弟子で仲がいいんだなぁというやり取りがちらほら。 わたしが一番いいなーと思った…

読んでて良かった

薦められては、なんだかピンと来なかったのですが、題材が好きなものが多くって読み続けていた大倉さん。 読むたびに「……うーん、もう読まなくってもいいかな」と思っていたんですが、小鳥を愛した容疑者作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/…