カエルほんのめも

ほんのめもです

薦めるべき本

インフルエンザ予防接種してきましたー。
今年はこれでかからない予定!

実用書以外あまり読まない10人ぐらいの人たちと話しているときに「そういえば、なんかお薦めの本ない?」といわれ、あわあわ。
読書傾向がわかる個人から言われたら考えるんですが、こんな大人数が読んで楽しめる本は知りません!

「人殺しの本以外はあんまり読まないので」と逃げたつもりだったんですが「じゃ、人殺しの本でいいよ」とさらに追いかけられてあわあわあわ。
実用書を読む人たちが読んで面白いミステリって何?
普段実用書を全く読まない分、全然イメージが浮かびません。

誰か実用書好きなミステリ読みはいないものかしら?

そういえば、最近本屋さんで気になった本。

妖精鬼殺人事件 (魔界百物語01)

妖精鬼殺人事件 (魔界百物語01)

これは面白いのかしら?
少し前から大御所たちの行方が気になっているのです。