カエルほんのめも

ほんのめもです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元町のバーゲン♪

かなりムカつくことがあり、可愛くなる計画を実行することに。そのために元町まで行ってきました。 元町まではかなりな距離があるので小旅行気分。久しぶりに電車で読書をがっつり。 以前ここで書いた古本屋さんで大変な扱いを受けていた本はなかなか良かっ…

スペイン料理

昨日の肉があまりにあわあわと撮ったために大失敗だったので(早く焼きたかったの〜)今日はチキンメインで撮ったった!最寄り駅近くの歴史あるスペイン料理屋さん。チキンのスパイシー焼きは美味しかった♪しかし、友人が食べたイカ丸ごとトマト煮も美味しそ…

焼き肉とケーキです

友人のお祝いに肉を焼いてきました。厚めの美味しいお肉でしたー。さすが、高いお店は違うわ〜。 が、少食な友人たちとだったため、物足りず。食後のケーキ入れても足りないよー。いつもの半分しか食べてないものね。よよよ。とはいえ、切実なダイエット中な…

映画映画♪

映画観てきました。探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1995/08/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (89件) を見る友人が試写会に行くというので、羨ましくって羨ましくって早速行…

777を自分で踏んでしまった

父が吉田秋生の代表作をど忘れしてて、もしや痴呆?と心配している娘はわたしです。今日は大学時代のお気に入りの本屋へ。 そこはおススメマンガの一冊の良いところまでを読ませてくれるんです。出版社が販促用に作っているのはちょいちょい見るけど、書店さ…

大変なことになっている読みたい本リスト

どうにかする気があるのか、というリストになってきました。 どうにかしたいのよ!大島真寿美 ばんば憑き 少女たちの羅針盤 眠り姫とバンパイア キルリアンブルー 不可能犯罪課の事件簿 アルバトスは羽ばたかない 猫と針 陽だまりの彼女 六つのルンペルシュ…

読みたい本リストが大変なことに

やりたいことリストと読みたい本リストが大変なことになってます。 今はあんまり読めないので、リストだけが増える増える。ひ〜。とりあえず今は比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)作者: P.G.ウッドハウス,Pelham Grenville Wodehouse,森村たま…

暑い!

今年の野球観戦♪ 遠目だけど秋山監督見れて幸せ。

食べ過ぎ?

マリアージュランチに再び行ってきましたー。今回はスズキ♪ 料理もデザートもお茶の香りが良く美味しかったー。