カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉横丁

肉横丁に再び行ってきました。 今日はハロウィン前夜だったせいか、コスプレイヤーさんたちが凄すぎでした。わたしはそんなより肉♪とがっつり肉の食べ放題をしてきました。久しぶりだー。 最近肉に飢えていたので良かったです。

ファンレター企画は今のところ5通。 これ、やってみて気づいたんですが、同じ雑誌や同じ出版社には出しにくいですね。 というわけで、好きな作家ではあるんですが、なるべく分散するようにしてます。 小学館2通 講談社1通 秋田書店1通 文藝春秋1通 ……集英社…

グラゼニとクッキングパパ

グラゼニに登場する唐揚げチャーハンをクッキングパパが監修したメニューを期間限定で食べれるというので、行ってきました(写真参照)。お店は普通の居酒屋さん。定食屋さんでないのは残念だったけど、なかなか美味しいお店でした。 串揚げもカマ焼きも食べ…

お祝いの席

今日はデパートのフレンチコースでした。創作フレンチは目新しいのにどれも美味しくって大満足。 お祝いなのでケーキを出してもらえて……と思っていたら、わたしのお祝いも含まれててびっくり。サプライズされなれてないので、あわあわでした。

ファンレター企画進行中

現在4通。 ファンレターを書くにあたり、読み直したりなんなりでかなり遅れてます。今年中に30通出せるかなぁ。ところで最近のりりんを読み直し中。雪密室 (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/03/03メディア: 文庫 クリック: …

ちゃんと進んでます

ちゃんとファンレター企画やってます。ポストカードで出すと決めたまでは良かったのですが、文房具屋さんでポストカードを見ては決めれず。最近はポストカードあまり売れないのか、種類が圧倒的に少なくって。どうしよう……と放置してましたが、友人の手助け…

母め

母と本屋さんに行ったときに「田辺さんのエッセイが好き」女は太もも―エッセイベストセレクション〈1〉 (文春文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/03/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るといわれました。 ああ、確か…

京都で食べまくり

京都で今回の旅のメイン、満月さんに行ってきました。阿闍梨餅のお店です。 そこの本店で土日祝日しか食べれない満月を食べてみたくって。 阿闍梨餅とは違った歯ごたえで美味しかった〜。そして、豆餅の有名なふたばさんへ。 すっごい行列に並んで買った豆餅…

食べてばかりですが、何か?

大阪二日目は以前に行って気に入ったフレンチへ。 トマトのポタージュは濃厚、いさきのラタトゥユ添えはグリーンが綺麗と今回も満足。その後京都に移動し、チョコな店でガトーショコラ。町屋風なお店で洋風な食器やお菓子にうっとり。 お土産ものを見たら、…

神戸明石

行きたかった淡水軒(神戸)と湊川神社に行ってきました。 淡水軒は有名な水餃子屋さん、湊川神社は日本初のオリーブの木があるとこ。そのあとは明石の天文科学館へ。 月の観測会に行ってきました。月♪ 帰りはピザを堪能。 楽しい旅です。

横浜読書会スピンオフ『ジェイコブを守るため』

横浜読書会スピンオフジェイコブを守るため作者: ウィリアム・ランデイ,東野さやか出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るの読書会に行ってきましたー。 今回はきっちりネタばれます。以下を読ま…

ウォーキング

ピンクリボンウォーキングに参加し、10キロ歩いてきましたー。その後食べたリコッタチーズのパンケーキは美味しかった〜<歩いた意味はあるのか!