カエルほんのめも

ほんのめもです

京都で食べまくり

京都で今回の旅のメイン、満月さんに行ってきました。阿闍梨餅のお店です。
そこの本店で土日祝日しか食べれない満月を食べてみたくって。
阿闍梨餅とは違った歯ごたえで美味しかった〜。

そして、豆餅の有名なふたばさんへ。
すっごい行列に並んで買った豆餅はあんこが上品でした。
ついでに適当なお店で購入したコロネがびっくりするほど美味しかったです。しかし店名など全くわからない……

ぶらぶらと神社でお詣りしてたら、お昼になったので、京都の和定食を食べました。焼きしゃぶの定食にしたけど、焼きしゃぶがすき焼きのようでした。

友人と食べすぎたといいながらホームに向かっていたら、京都限定ビアードパパのみたらしシューの文字が。ううう。つい購入してしまいました。
シュー生地がもちもちなシュークリームでした。

ごちそうさまでした。