カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたいもの

読書会で聞いた神保町ブックフェスティバルに行ってきました。 が、午後に出掛けたせいで肝心の東京創元と早川のブースは店仕舞い。 ら、来年は初日に行くんだから!悔しいので新刊本を買おうか古本買おうかふらふら。サイン本を販売してる書店さんで選べず…

東東京読書リベンジ会に行ってきました♪

一度泣く泣く参加を諦めた東東京読書会のリベンジ会に行ってきました。 こちらの読書会は課題がシャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)作者: アーサー・コナン・ドイル,日暮雅通出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/01/…

うーん

バーニング・ワイヤー作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/10/01メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログを見る読みました。が、これはどう評価すべきか。 すっごくもどかしい気持ち…

最強のふたり

最強のふたりを見てきました。始まって五分後に失敗に気づきましたよ。 わたしはフランス語は子守歌に聞こえるんだった!結局1/4は見れませんでしたが、面白かったです。個人的感想では悲しい気持ちになりましたが。帰りは本屋さんをはしごしたらすごい時間…

横浜読書会スピンオフ第五回

横浜読書会スピンオフ第五回に参加してきましたー。 今回の課題書はリンカーン弁護士(上) (講談社文庫)作者: マイクル・コナリー,古沢嘉通出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を…

ボーンレガシーとハンガーゲーム

映画でボーン・レガシーとハンガーゲームを見てきました。ボーン・レガシーはななななんと続き物と知らずに見に行っちまった。おかげで最初の方がさっぱりさっぱりでした。 アクションシーンはまあまあ。今年初めに見たMIPのが良かったなぁという感じ。一方…

笑う巨塔

笑う巨塔を見に行ってきました。 もちろん弓削さん目当てです。最近舞台が増えてるのになかなか行けず、気になっていたんです。舞台の前に腹ごしらえでコメダのハンバーガー食べました。 わ〜い、美味しい。 が、劇場に到着すると「会場は飲食自由です。矢場…

自由が丘女子会

自由が丘で美味しいものを食べ、本の話をしてきました。美味しいものと本って最高な組み合わせ♪読みたい本がどしどし増えた一日でした。 一日一冊読んでも全然読みたい本はなくならないなあ。 ところで連載中大好きでこのためにモーニングを買っていたと言っ…