カエルほんのめも

ほんのめもです

笑う巨塔

笑う巨塔を見に行ってきました。
もちろん弓削さん目当てです。最近舞台が増えてるのになかなか行けず、気になっていたんです。

舞台の前に腹ごしらえでコメダハンバーガー食べました。
わ〜い、美味しい。
が、劇場に到着すると「会場は飲食自由です。矢場とんみそかつサンドありますよ」って。なんて珍しいんだーと感動。
面白いもの&美味しいものの相乗効果を信じているわたしにはとっても嬉しい話でした。が、今は食べたくない……残念。こんなことなら〜。

さらに劇場アナウンスで「パンフレット購入してくれたら、サインします。始まるまでは撮影も大丈夫なのでバンバン撮ってください」って。劇場入ると看板役者さん二人が舞台でせっせっとサインしてました。こんな風景初めて見た!
サービス精神溢れる劇団は好きだなあ。

内容は病院の待合室を舞台に繰り広げられる群像劇で楽しかった〜。松本明子さんがすごかった〜。
弓削っちもかっこよかった〜。パシり役が新鮮でした。