カエルほんのめも

ほんのめもです

2011-01-01から1年間の記事一覧

辛い一年が終わります

日本にとっても、わたしにとっても辛い一年が終わりそうです。 来年は良い一年になりますように。

映画納めはしたはずが

ミッションインポッシブル最新作を見てきました。突然映画に行くことになる→安い名画館のような場所に行く→うさぎドロップ見たい!→次の回は三時間待ち→じゃあ普通の映画館へ→時間が合うのがけいおんかMIPの二者択一→しぶしぶ選択。 でも意外と楽しめました…

映画納め

ニューイヤーズ・イブを見てきたー。ラブアクチュアリーからこの手の群像劇は見ているので、内容は特質なし。今まで通り。でも、やっぱりニューヨークはまた行きたい!と思える映画でした。新年は楽しそう♪映画館を出ると綺麗なイルミネーション。こんな辺鄙…

付き合うよ〜

友人とクレープ。 マリオンクレープにカフェがあることを初めて知りました。食べてるときに友人が本屋に行くというので「付き合うよ〜」と思わず。服屋なら絶対帰ったと思います。本屋帰りにラーメン♪ 順番が逆?

クリスマスなので

食べ放題に♪

似てる?

野田ともうします。(1) (ワイドKC)作者: 柘植文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/13メディア: コミック購入: 12人 クリック: 284回この商品を含むブログ (52件) を見る野田さんに似ているといわれ、ちょっとうきうき♪さて、漫画を読みたくってますが…

好物?

実家に帰るといつも登場する牡蠣。 親が「帰ってくるから」と毎回用意してくれますが、別に好物というわけではなく。なんでかなあと毎回謎でした。が。単に食いしん坊な父の好物という予感が。わたしの帰省にかこつけているだけ?おいピータン!!(1)[改訂版] …

ウトウト

ツリーを見ながら今から実家へ帰るぞ。眠くって眠くって仕方ない。飛行機内で読む本あるけど寝ちゃいそう。あー、でも落語にきょんきょんがいたら聞きたい! 今年は落語納めができなかったから。

出現

岡本太郎さんの記念館脇の喫茶店を気になって一年。ようやく行けました。海外の何かを検索していたら、そこの喫茶店が日本一とかなんとか。喫茶店にそんなに差があるの?って思うじゃないですか。というわけで、今日は喫茶店メインなつもりで友人を誘って行…

ラッキー♪

適当に入ったお店がまあまあで得した気分♪メインは選べて副菜とサラダはブッフェです。 サラダの玉ねぎを山盛り! だって、ちょうど読んでいた穴 HOLES (ユースセレクション)作者: ルイス・サッカー,Louis Sachar,幸田敦子出版社/メーカー: 講談社発売日: 19…

大変

大変なことになっているバカとご飯してきました。時間がないのでがっと注文したら、しすぎて大変なことに。人間って余裕が大切だとしみじみ。

新年の準備

新年を迎えるにあたり、新しいお財布を探してました。さすがに年を考えて、少し高めでも……と思っていたのに出会ってしまった!洋書プリントの長財布♪ [rakuten:auc-sandybrown:10000855:detail]いや〜、本好き心に負けました。 一応新年におろす予定が楽しみ…

居酒屋でぐだぐだ

東京タワーのそばの居酒屋でおでん!今日はかなり走ったのでぐったりしてたけど、温かいもので少し元気になれた♪

男女の友情

黒と茶の幻想 (Mephisto club)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/12/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (69件) を見る男女の友情ものでわたしの思っている形と同じような題材にした小説がなかなかなく探してま…

痩せてる?

ベトナム料理を食べてたら「この店は痩せてる人ばっかりね、わたし以外は」と隣のおばさんが笑っていた。多分、連れのおばさんへのお愛想とその人からの「そんなことないわよ」待ちで言ったのよね? モリモリ食べて最近体重が増えているわたしへの当てつけで…

中目黒にて

久しぶりに中目黒に行ってきました!適当に入ったお店はオープンしたてで、サラダ&パン食べ放題&前菜二種&パスタ&メイン(写真参照)&ジェラートで950円。 代わりに罠がいっぱい。とりあえず最大な罠は豚を食べるのにナイフが来ないので「ナイフくださ…

どこで間違った?

ファンタジーは苦手なんですが、面白かった!町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 223回この商品を含むブログ (289件) を見るファンタジー…

やっぱりザクザクだね

世のふわふわブームよ去れと祈願中のカエルです。一見どっかのコーヒー屋とマークが似てる初めてのドーナツ屋に入ったら、ザクザクドーナツが♪ ヨーグルトと配合がどうとかって説明はどうでもよくこの歯ごたえが、素晴らしい。あー、これが揚げたてなら!惜…

ステキな金縛り

『ステキな金縛り』を見に行ってきましたー。 本当は『カイジ2』が良かったけど、1の脚本家じゃないのと美心ちゃんが出ないと知り止めました。制作の人、わかってないわ!自分でも意外なことに三谷映画初でした。 法廷もの好きとしてはツッコミどころ満載で…

気づかなかった!

修羅の門 第弐門(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 川原正敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (31件) を見る修羅の門の続きが出ていることを知り、きゃー! まったく気づか…

久しぶりに小説の話など

まだ終わってませんが、今年は今まで苦手だなーと思っていた作家さんの小説をたまたま読んでみたら「おお!」ということが二度ありました。具体的にこの二冊が面白かったのです。小鳥を愛した容疑者作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29…

検定前に

栄養つけてます。

マンガの話をしながら

マンガの話をしながら沖縄そばとワッフル♪最近はバカみたいにマンガを読んでるため、少年系以外はそこそこ話せます。 が、伊坂さん原作でまたマンガをやっているとは知らなかったよ。Waltz 1 (少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/…

ついに判明!

昔から結構好きなわんこマンガに今日のさーびす 1 (KCデラックス)作者: 富永裕美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るがあります。この漫画家さんが結構好きで、ときどき思い出して…

今年の最後

部屋替え、引越を控えた今、買えるのは一冊だあ! ということで神保町に行ってみました。友人からブックフェスティバルは今日までと聞いていたんですが、あれ? 先週で終わってた〜。まあ、それならそれでよし。本屋さんをうろうろ。 悩みに悩んで密室殺人ゲ…

ちゃんと撮れた♪

可愛い子猫と遊んできました。にゃ〜♪美味しいケーキもご馳走になり、幸せだわ〜。うっとり。

癒し

は。 後ろに隠れられた!

気になる

Sex 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 上條淳士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/05メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見るまったく読んでないわけはないと思うんですが、うーん、記憶にない。けど、気になっている…

銀杏

そういえば日曜のバーベキューで行った場所は銀杏が綺麗でした♪しかし、桜のミステリーは浮かぶけど、銀杏はなんかあったかなあ。

ギリギリセーフ

今日はバーベキューに行ってきました♪ よく行くイタリアンのお店のバーベキューです。雨予報に心配でしたが、なんとかギリギリセーフ! 曇りではありますが、野外バーベキューをすることができて良かった良かった。到着すると肉がドン、ドン! 一番大きなサ…