カエルほんのめも

ほんのめもです

出現

岡本太郎さんの記念館脇の喫茶店を気になって一年。ようやく行けました。

海外の何かを検索していたら、そこの喫茶店が日本一とかなんとか。喫茶店にそんなに差があるの?って思うじゃないですか。

というわけで、今日は喫茶店メインなつもりで友人を誘って行ってみたら大きな太郎さん?がお出迎え(写真参照)。

気になって気になって、思わず外のオープンテラス席でお茶することに。おかげで特等席で太郎さん?を見ることに。なかなか楽しい!

外の席だけど、ブランケットが暖かく、カフェオレもたっぷり。パンケーキもバターが美味しすぎてうっとり。日本一の謎まではわかりませんが、なかなか良い喫茶店でした。


その後書店くじを換えるべく書店巡り。
当たったはいいけれど、意外と使えるとこが少なくって。書店さんって横の繋がりが微妙な気がします。

ようやく見つけた使えるお店は大盛堂書店。
本当は買う本を大体目星つけていたのに、そこでなんと購入してないぶたぶたさんを発見!
一年越しに出会えて嬉しいよ(なぜ買ってなかったんだ〜)。

書店くじに振り回されたのはぶたぶたさんに出会うためだったのね!
なーんて夢見てます。