カエルほんのめも

ほんのめもです

2018-01-01から1年間の記事一覧

つな八

つな八に久しぶりに行ってきましたー。 個室は初めて。緊張したー。 でも、美味しくって良かったです。次はかき揚げ天丼食べたーい♪今年はなんとかアルスラーンで納めたいとせっせと読んでおります。 まだ13巻ですが。もったいないけど、一気に読みたいと思…

きょんきょん納め

今年のきょんきょん納めに行ってきました。 時そばかあと思ったら、久しぶりの枕たっぷり。 コロッケの気持ちまでやってくれて、会場の気持ちをぐっと持って行ったと思ったのに上手がいた!きょんきょん分析から始まり、落語と講談の違い解説、講談に意識を…

キャッツ!

初キャッツ&ポルトガル料理に行ってきましたー。 キャッツ、一度見たいなぁと思っていたんですが、なかなか機会なく。四季はライオンキングに続き二度目です。 今回一つ用事がいつ終わるかわからなかったので、友人には「終わったらケータイに連絡するね~…

初ブログ

ダイアリーがなくなってしまうらしいので、ブログへ移動してみました。 少し寂しいなぁ。 最近は篠原千絵をケータイで読んでます。 陵子の心霊事件簿(1) (フラワーコミックス) 作者: 篠原千絵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/02/04 メディア: Kind…

山の上ホテルでケーキ

篠原千絵展へ行ってきました。 子どものとき怖くて怖くて読めなかった闇のパープルアイ! でも、近年の歴史物より覚えている絵は怖かった闇のパープルアイでした。 久しぶりに読みたくなった篠原千絵でした。次は一条ゆかり展に行きたいけど、果たして!?そ…

コスモス

家の近所のコスモス畑。 そろそろ咲いてるかなと行ったら、ちょうど満開で「自由に摘み取りください」をしてた。どうやって収益を? いやいや、そんなことを考えずに愛でればよかった!翌日は学生時代にはまったケーキ屋へ。 ちょうどタルトタタンが焼き立て…

ちゃんこ!

今回は焦って食べたせいで写真なし。 初めてちゃんこ霧島に行ってきましたー。 両国近辺でケーキとかスイーツが食べたいと言われたけど、そんな店は頑張って検索しても出てこず(いや、正確にはあったけど閉店してたり時間が合わなかったり。なぜに「夕飯何…

あと少し

臨床犯罪学者 火村英生の推理(Blu-ray BOX)出版社/メーカー: バップ発売日: 2016/08/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るあと一話で見終わる! これは楽しみにしていたので、放送中に一話だけみて??? わたしの好きなアリスの話とは別物…

続く……と書いて放置してた!

続いてなかったー! やっぱりなんでも当日にしないとダメですね。しみじみ。さて、またしても久しぶりに沖縄料理屋へ行ってきました。 揚げ物盛り合わせとソーキソバ。 が、友人が頼んだお酒についてきたミミガーが一番美味しかったという! 次来たらまた絶…

肉と魚

福岡へ帰ってましたー。 今回も美味しい旅でした。 肉と魚。肉はホテル日航福岡の鉄板焼き。 肉が甘い♪ 今回はグルメ券を懸賞で当てたので贅沢4800円のランチでした。また当てたい!魚は若松の千吉というお店の3500円コースのお刺身。 ここのお魚はコリコリ…

ようやくフルフル

誕生日だったのでヘッドスパとランチをごちそうになりましたー。 にくー。 お肉がすっごく柔らかくて美味しかったあ。 ヘッドスパは頭が軽くなって良かった良かったと思っていたら、サービスでやってもらった髪のセットが周囲に評判でびっくり。 帰りに初フ…

ようやく観れた!

悪党たちは千里を走る DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2016/07/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るずっと録ったままになっていたのを見ました。 見終わっての感想は あれ? こんな内容だったかな? もっと軽やかなイメ…

原宿へ

気になっていたハワイハンバーガーのお店に行ってきました♪ ハンバーガーが肉肉しくってウマイ! パンケーキは普通?明治神宮後、桃パフェ。 甘くて幸せでした♪

竹書房と秋田書店

今日は思わぬ展開で、ずっと前からファンの運命にしてはいじわるな恋 (MIU恋愛MAX COMICS)作者: 花田祐実出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2018/07/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るサイン会に行ってきましたー。 行けると思ってなか…

横浜読書会第十三回本会『郵便配達は二度ベルを鳴らす』

郵便配達は二度ベルを鳴らす (新潮文庫) [ ジェームズ・マラハン・ケーン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 529円の読書会に参加してきましたー。 以下はネタバレを含むため、読む予定のかたは読ま…

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人作者: 今村昌弘出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2017/10/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (25件) を見るいろいろ積読が大変な状況の中、ようやく読めた! うん。確かに面白かった。 が、なぜこれが売れたのか……こんな本格ミステリが…

たいこどんどん

千秋楽のたいこどんどん見てきました。 きょんきょん、久しぶり。 きょんきょんの歩き方が、最初見たとき「とある師匠に歩き方がいいと誉められた」と話していたままで感動しました。 写真はお芝居前に食べていたポークステーキ。 美味しかった! そこで、き…

明日から

明日から忙しくなるので、いきなりステーキに。 ガツンと食べて明日から頑張ります! まあ、カードは作らなくってもいいかな?と言う感じでした。 が、隣りの方はその日にゴールドカードになったようで。とっても嬉しそうでした。おめでとう(心の中で)。よ…

イチゴを狩ってきた

イチゴ狩りに行ってきました。 大きいサイズ(写真参照)がゴロゴロ。それを20個は食べた〜。美味しかった!銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編発売日: 2016/04/27メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見るアニメ化しているんだ〜とぼんやりしてい…

ふわとろ

ふわとろパンケーキを食べてきました。 ふわふわのとろとろでびっくりでした。 でも、わたしの好みのパンケーキとは違うなぁ。おしりたんてい やみよに きえる きょじん(おしりたんていファイル 2)作者: トロル出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2016/03/10…

九月の恋と!

九月の恋と出会うまで (双葉文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2016/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る大好きな小説の映画化にわくわく。 きゃー、行きたい。 しかし、少し不安もあり。

JT株主総会

JTの株主総会に行ってきました。 会場はざわざわ。少し遅れたら、第一会場はいっぱいでした。 JTのやっていることが展示されたり、電子タバコのお試しをしてたり、楽しかった! このお土産のレーズンサンドはやっぱり有名なところのが美味しいなー。お土産と…

梅の花

梅の花に久しぶりに。 美味しかった! 豆腐の店なのに写真はすき焼き。 これは湯豆腐のが良かったかなぁ。でも、他は豆腐だらけで満足。 ただサラダ食べている途中だったのに、あと二口あったのに下げられてしまったのは悔しかったー! リベンジするぞ。柳家…

うどんとソバ

はなまるうどん半額と俺のだしに行ってきました! 一日でうどんとソバ。 一勝一敗な感じでした。合間には静嘉堂文庫で正宣の絵を見てきました。 日本画が最近楽しい! ようやくわかるようになってきました。次は器がわかるようになりたい。最近の本は積ん読…

念願の

熱帯植物園に行ってきました。 ずっとずっとずっと行きたかったのに、行きにくい場所にあるのと、付き合ってくれる人がおらず。ようやく行けて嬉しい!そして、可愛いクラゲとエイがいた〜。 わーい、楽しい♪ すっかりお気に入りになったのでまた行きたいな…

久しぶりにフレンチトーストやらアップルパイやら

久しぶりに朝早くからフレンチトーストやらパンケーキやら食べに行ってきましたー。 サラベス東京店。 入っているビルの1階にいるのに、2階のお店にたどり着けずうろうろ。 もう永久に1階から上がれないかと思った! 巡り巡って到着。 写真のフレンチトース…

中華

小龍包で有名な京鼎樓に行ってきました。 が、小龍包以外が美味しかったという(笑) ホカホカ過ぎてカメラのレンズが曇ったエビのチリソースと花巻。 花巻が優しい味わいでおいしかったー。 タマゴふわふわのチャーハンにその前に出た筍のあんかけを勝手にか…

椿山荘

一年に一度は行きたいと思っている椿山荘へ行ってきましたー。 大人用と子ども用のアフタヌーンティー。 子ども用のが可愛かった! 紅茶をいろいろ飲めて幸せでしたー。フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 草水敏,恵三…

初中本

初中本に行ってきましたー。ちゃんと本店へ。 緊張の蒙古タンメン。 確かに辛かったけど、味噌味のスープと麺が美味しい! 大満足でした。 ごちそうさまでした。わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。今年はいきなり宇都宮動物園へ行ってみました。 すっごい良かった。 動物の距離が近い! こんな近くで動物みれてさいこーと楽しんだ後は、初福田屋。 へーへーへーと福袋を楽しみました。そし…