カエルほんのめも

ほんのめもです

久しぶりにフレンチトーストやらアップルパイやら

久しぶりに朝早くからフレンチトーストやらパンケーキやら食べに行ってきましたー。


サラベス東京店。
入っているビルの1階にいるのに、2階のお店にたどり着けずうろうろ。
もう永久に1階から上がれないかと思った!
巡り巡って到着。
写真のフレンチトーストをわたしは食べたのですが、正直友人の頼んだパンケーキのが美味しかった。ああ、次はパンケーキにしよう。
初のエッグベネディクトは、まあこんなもんかーという味でした。
次はパンケーキだけでいいや。

その後、神田明神へ行って、タルトの美味しいと噂のお店でテイクアウト。
タルトは焼いたやつが美味しかった。
フレッシュフルーツだと進化が味わえず。
次は焼いたやつを……って平日12時に行ったのに、30分も待つ店に再び行ける日は来るのだろうか?

ランチはアップルパイ専門店グラニースミスに。
前に銀座店でお持ち帰りしたお店。そのときは小倉が美味しかった記憶。
また小倉に〜と思ったら、なんとそれは銀座店限定商品でした。
今回は青山店でイートイン。



ランチでお得だったリンゴのキッシュのセットにしました。
リングのキッシュって初めて!
うん、酢豚のパイナップルって感じでした。
アップルパイはグラニースミスのアップルパイ。
お店で食べたほうがサックサクだし、アイスとクリームはつくし、お得な感じでした。でも、やっぱり小倉が美味しかった。

食べまくりな一日に満足満足。

等伯 上 (文春文庫)

等伯 上 (文春文庫)

を読んでいる話を友人としてました。
等伯って初めて知ったけどどんな絵か興味あるなぁと思ってましたが、検索したら見たことあったやつがあったよ!
絵を思い浮かべながら小説を読むと楽しいです。