カエルほんのめも

ほんのめもです

マンガ雑誌を読みまくる月間≪5冊目≫

今回はTHEデザート2014年9月号

短編が読みたかったんだけど、読み切りというわりに続いているものが多くてしょんぼり。短編だけで勝負するのってマンガでも小説でも難しいのかなぁ。


今日は昔よく行っていた大盛りフレンチのランチに久しぶりに行ってきました。
ランチだと前菜が少なめ。

ディナーだとエビの量が倍以上になります。
でも、その分安いからいいかなぁ。

メインはお皿は小さいけれど、ディナーと同じくらいの量。

チキンのキノコ詰めは、チキンの皮がパリパリで中はジューシー♪
美味しかった!
ステーキ好きな同行者が違うメニューにするというので、それでいいのかと何度も尋ねましたがステーキじゃなくていいとムサカを注文。しかし、ステーキを頼んだ友人のお皿を見て、大後悔してました。
どうも小洒落たフレンチのちょこっとのステーキを想像していたらしい。
だから、この店はそういうお店ではないんだってば!
このお店に行ったら、どかんとしたステーキとポテトフライは一度は頼んでみることをお勧めします(ただしプラス料金が発生します)。

昔はデザートまでついて1500円ぐらいだったように思うんだけど、今は別注文する形式にかわった様子。
今日はいちぢくのタルトにしてみました。

でも、友人たちの頼んだプリンだとかムースが変わってておいしそうだったー。また行きたいなと思ってます。