カエルほんのめも

ほんのめもです

映画にようやく行けた

ここのところ、ずっと行きたかった映画をようやく見ることができました。
見たのはマダム・イン・ニューヨーク
最終日&レディースディが重なったせいか立ち見も終了するぐらいの超満員。銀座では終わりですが、今日から新宿でやるのは正解ですね。

わたしは座りたかったので、次の会にしたら結構な待ち時間ができました。
しぶしぶ八重洲ブックセンターまでブラブラ。最近気になっていたサンプルルームに寄ったり、ブックセンターで気になる本を手に取ったり(とはいえ、最近気になる日本人作家新刊が少ない気がっ)。

ランチをどうしようかとうろついていたら、開店を待つ人たちのいる店が。
何かと思えば、ブルガリア料理のお店でした。見たことないなあとついつい入店……ヨーグルトって得意じゃないのに!
でも、こちらのお店のは濃厚なのにサッパリでおいしかった。
食べ放題の前菜はサラダだけでなく生ハムパスタもあるし、ミートボールなども。飲むヨーグルト&ゼリーなどもありました。でも一番おいしかったのはブルガリアスクランブルエッグ。具沢山で何回も食べちゃった。
が、調子の乗ったせいでメインのムスカが苦しかった……

そんなこんなで気づけば、映画の時間。
映画はいろいろカチンとくるところはあるけど、概ね楽しかったです。日本人バージョンもあったらいいなあと思えました。満足満足♪

さて、今からは孤独のグルメを見ようかなー。