カエルほんのめも

ほんのめもです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢様日記

ただいま帰ってよ、ホホホホ!ということで三度目の帰宅をしました(笑) 執事歌劇団を調べていたら、ちょうどキャンセルが出たらしく予約できたので喫茶に行くことにしたのです。アディオス、執事歌劇団!いつもは広間の席なのですが、今回の人は壁側の個室の…

違った!

このマンガ家のどっかのマンガだけど、見つからないなーと思っていたマンガを発見しました!路地恋花 1 (アフタヌーンKC)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 178回この商品を含むブログ (75件…

肉の日

今日は肉の日なので、肉の塊を食べてきましたー。 三人で1.5キロです。肉はやっぱり美味い!と無言であっという間でした。肉いいねいいね♪食後に初めてユーハイムのお店でバームクーヘン。本当はドイツアップルパイが食べたかったのに売り切れだったので。と…

おススメは?

最近のおすすめマンガは?と親に聞かれたのでひらけ駒!(1) (モーニング KC)作者: 南 Q太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (39件) を見るさらに「どこがいいの?」と聞かれたんだけ…

ほー

ホワイト餃子を初めて食べてみた! 友人から聞いて気になってたんですよ〜。しかし、定食を頼んだら餃子よりスープが凄くて。丼に大盛でやってきました。他がかなりあっさりだったのでスープの印象だけが強かった〜。 でも、ジャンクな感じが癖になりそうで…

太郎さんデート

岡本太郎の絵を見に行きたくって行ってきました。 太郎さんの映像が流されていて「縄文土器がヒントになった」という話を聞き、納得納得。そういえば縄文土器っぽい!わたしは洗練よりも荒くって感情が見える感じが好きなのかも。 だから、まほろが好きだっ…

空気読まない更新

本の話題を〜と思っていましたが、それよりいつもの大盛イタリアンで美味しいものを食べた自慢をしたくって。前回は一緒に行った相手が「少なめで」と言ったせいで本当に少なかったのよ! 今回は食べるメンバーと、さらにワインをかけられるハプニングもあり…

ダメな自分を認識しよう

サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)作者: P.G.ウッドハウス,Pelham Grenville Wodehouse,森村たまき出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見るコンベンションのクイ…

第3回翻訳ミステリー大賞授賞式&コンベンション

第3回翻訳ミステリー大賞授賞式&コンベンションに行ってきましたー。一部は瀬名さんの講演会。 初瀬名さんは、よくそんなスラスラとカタカナ名が出てくるなぁ(が、その後、翻訳の人たちはそれが普通と知る。素晴らしい!) 不穏な発言があったり、お宝自…

やっと撮った!

宮崎料理屋さんで冷汁食べてきた〜♪ 地鶏も突き出しのキャベツ&キュウリも美味しかったあ。

見納め

今年最後の桜になっちゃうかなあとしみじみ。の予定が。 変な提灯のせいでそっちが気になって気になって。なんで遊郭風な提灯にしちゃったんだろう。

美味しかったけど

今日は久しぶりに大盛りイタリアンへ。 なのに、一緒に行った連れが「少なめで」といったせいで本当に少なめで! さらに、チョカッチャがなかなか来ず。 コーヒーなどの注文もさせてもらえなかった……どうしたんだろう。 悔しいので追加に頼んだ一品。 青のり…

きれー

近所の桜が満開です。

初めまして

実は初めて星の王子さま (講談社青い鳥文庫)作者: A.D.サン=テグジュペリ,三田誠広出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/16メディア: 新書 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るを読みましたー。 ミュージアムにまで行ったことあるのに、今ま…