カエルほんのめも

ほんのめもです

美味しかったけど

今日は久しぶりに大盛りイタリアンへ。
なのに、一緒に行った連れが「少なめで」といったせいで本当に少なめで!




さらに、チョカッチャがなかなか来ず。
コーヒーなどの注文もさせてもらえなかった……どうしたんだろう。


悔しいので追加に頼んだ一品。
青のりパスタを食べれて満足満足。

ところで、

彼女が追ってくる (碓氷優佳シリーズ)

彼女が追ってくる (碓氷優佳シリーズ)

を読みました。
以下、ネタバレ含むので要注意!

一番最初に表紙を見て「シリーズになったのか!」ということにびっくり。
シリーズものといえば、久しぶりに読んだ

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>

が意外と面白くてよかった〜。
このシリーズ、いつまで続くのか?と思っていたのですが、今回で一区切り?でさくっとまとまっていました。良かった良かった。
今まで漢字の開きがどうも納得できないながらも読み続けて良かったなぁと思えました。

ということで、そろそろ『彼女が追ってくる』のネタバレ含みます。
いつもなんだかモヤモヤするな〜と思っていた碓氷優佳シリーズですが、今回は違和感がくっきりわかりました。

それは優佳が推理するたった一つのポイントが簡単に崩れてしまうってこと!

まー、結果そこはポイントじゃないんだろうけど、犯人が潔すぎるのがなんだかなぁと思ってしまいました。足掻けばなんとでもなるのに。そして、そんなところを唯一の根拠にしてはダメだろうよ。もやもやするので、次はすっきりするのを読みたいです。さて、何がいいかな。