カエルほんのめも

ほんのめもです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中で忘れた!

誕生月間なため食べまくりでしたが、今日が食べ納め。 付き合ってくれた友人たち、ありがとう!最後はしゃぶしゃぶ食べ放題。 普通と違うのはアジア風なタレ。ナンプラーの独特な風味がお肉をさっぱりさせてくれるのです。飲茶も食べまくり、ああ、お腹いっ…

昨日の夜

久しぶりにカムジャタンとチヂミ!ここのお店は10年ぐらい通ってます。 ずっと見てて、今が一番店員さんの感じ良くなってます。多分韓国俳優に似て男前なリーダーっぽい人のおかげではないかと思うんだけど、さて?建て増しはもうできない今、それでも混んで…

桃ラブ

同行者から「洋食が食べたい」といわれ、漠然としすぎてわからない(涙) さらに問い合わせたところ、ハンバーグが食べたいと言われたので見つけたお店です。ハンバーグはB級に限る派ですが、久しぶりのつなぎなしなハンバーグは肉の旨味がすごかった! たま…

久しぶりに

サンマルクでご飯。 誕生日をお祝いしてもらいました♪ 生演奏ありのお店でしたよー。サンマルクといえば、サンマルクランチで最新機種のDVDプレイヤーを手に入れたり、いろんな人にお祝いしてもらったり、なかなか良い思い出多いです♪

誕生日なので初体験をしてみた

アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)(2009/09/18)西村 しのぶ商品詳細を見るこの漫画で読んでずっと食べてみたいと思っていたマンゴスチンを食べてみました!どうやって食べるのかわからないままに割ってみたら・・・・・・うわっ、赤い! その赤を超えたら…

お芝居に行ってきた

今日は三谷さんのお芝居を初体験。 ベッジ・パードンです。 深津絵里です♪一番前の席なため、ふかっちゃんが可愛い様子をすぐそばで見れて幸せ。こんな近くは生涯ラストかも?と堪能しました。その前は朝顔市に寄り、その後は五年越しで行きたかったホットケ…

見つけた!

写真がボケボケ失礼。中華の庶民的で盛りよく安く美味しかったお店がリニューアルして普通なお店になってしまいました〜。 そこで、代わりになりそうなお店を探してました。いろいろ行ってみたものの、安さ美味しさ量でどこか不満あり、決め手がありませんで…

箱根の旅

急に友人と思い立ったので箱根に行ってきました。 どのくらい急かというと、前日の夜に「明日どこ行こうか〜?」「庭?」「そういえば箱根行きたいー」「いいね、行こうか!」というやりとりのあと八時間後に出発する感じでした。 人生そんなのばっかり! 箱…

誕生日月間なため

出歩いておりました。 とりあえずまずは、スーパー8を見てきました。 一番楽しかったのは、場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルの予告かなぁ。 後ろのおばさんが「あ、あれは!」といっているのが可愛らしかったです。 銀座にて薬膳カ…

秋葉原を堪能

久しぶりに秋葉原に行ってきました。久しぶりな秋葉原はすごい人でうわわ。 メイドカフェにでも行こうかな〜とフラフラしましたが、チラシ配りのメイドさんも疲れ気味で「この店!」という感じがしなかった〜。 しぶしぶヨドバシに行ってみたら、ムックとガ…

台湾にまた行きたいな

台湾で人気の小龍包のチェーン店に行ってきました。小龍包ってもっとアツアツなイメージだけど、そんなことなく。 うーん、台湾でもそうだったし、こういうものだと思ったほうがいいのかな。味は濃厚なスープが良い感じ♪ ただ一緒に頼んだエビソバはかなりな…

写真撮りたかった

今日は美味しいガレットとクレープなお店に♪ ぜひ自慢したかったのに、写真禁止のため撮れず(涙)代わりに帰りに食べたデザートをパチリ。 不思議な味の豆腐チーズケーキでした。

気持ちわかった

本は重さを感じないです。 いつも三冊はカバンに入っているのに、今日は二冊しかないから余裕♪と仕事用の参考書を買ったら、それが重い重い(涙) 興味のない本は重みを感じてしまうみたいです。 友人が「本は重いから近所か通販で買うー」と言っている気持…

クロワッサン

前から行きたいな〜と思っていたのに、なかなか行けなかったお店にようやく行ってみました。 一品頼めばパン食べ放題のお店です♪クロワッサンが予想以上に美味しくってニンマリ。 ついつい食べ過ぎたーと思っていたのに、さらにクレープを追加してしまいまし…

来週のこと

定期的に漫画の読み溜めをします。 来週久しぶりにしようかと考え中。結界師 34 (少年サンデーコミックス)(2011/05/18)田辺 イエロウ商品詳細を見るこれはとりあえず読みたいなー。乙嫁語り(3) (ビームコミックス)(2011/06/15)森 薫商品詳細を見るこっちは読…

近所のオシャレな店

近所のちょっと高めなイタリアンで食事してきましたー。いつものイタリアンより味が薄くって、物足りなさそう……と心配してたけど、ドルチェまで食べたら満足♪お腹いっぱいの中ウトウト読書するのもまた好きです。