カエルほんのめも

ほんのめもです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画日和

今日は『百瀬、こっちを向いて』を見に行ってきました。 あかりん目当てです♪いろいろ不満はあるけれど、最後はホロリとできました。主人公の男の子うまかったなあ。その後、友人と焼き肉屋さんへ。 高いお肉はやはりサシの入り方が違います。肉がとろける!…

今年のハマり

今年早々にハマったのはなぜかあしながおじさん (新潮文庫)作者: ジーンウェブスター,Jean Webster,松本恵子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1954/12/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (82件) を見る大人になって読むほうが断…

京都とライブ3

京都二日目。 朝からイノダコーヒのサラダセットをがっつり。サラダたっぷりで嬉しい♪そして、行きたかった東寺の特別拝観へ。 国宝、重要文化財のあまりの多さに圧倒されてました。どこを見ても素晴らしく、時間があっという間。東寺って遠くから五重塔を見…

京都とライブ2

京都から守山になぜ行ったか説明不足な?の続き。実は友人に誘われてアンジェラ・アキの休止前ライブに行ってきたのでした。 友人と地方ならより近く良い席を取れるのではないかと目論んだんですー。会場の場所がわからず、あわあわというハプニングはありま…

京都とライブ1

関西に遊びに来てます。今回は京都とライブに来てます。まず向かったのは第一旭というラーメン屋さん。行くと20人近く並んでた…… 九条ねぎのラーメンは初めてでした。チャーシューの脂身なくサッパリ……ではなく醤油の濃いラーメンでした。食べたらすぐに滋賀…

三連チャン

食べまくりな週末ラストは焼き肉食べ放題。 60分食べ放題なのでバタバタ注文。満腹になれるようガツガツ食べてきました♪帰りのお茶は寛永堂のカフェ。 かき氷が食べたかったのに、残念ながらまだ始まってませんでした。代わりに水ようかんをツルンと。 甘さ…

三不粘とさぼうる

今日はかなり久しぶりにラムしゃぶと三不粘を食べれるお店に行ってきました。 十年近く前に一度行ったのですが、また行きたくてもなかなか行けず。五人以上いないと予約を取れない、予約で食べれるコースでないと三不粘は食べれないというのが久しぶりな理由…

マンダリンオリエンタルホテル

マンダリンオリエンタルホテルのブッフェに行って来ました。メインは食べれないコースだったんですが、前菜と一度だけ食べれるパスタで大満足! すべてが美味しいって幸せです。 写真が汚いのは焦っていたせい。 お腹が空いていると写真を撮っている余裕なく…

横浜読書会スピンオフGWスペシャル「チョコチップ・クッキーは見ていた」に行ってきました

最近予定が合わず全然行けなかった横浜読書会にようやく参加することができました。 今回はなんとお料理読書会。今回の会を考えてくださった方々のお話を聞いたところ、場所が狭く限られていたため、いつもなら20人ぐらい考えている定員も12人しか用意できな…

本の街

本の街をぶらぶら。 お茶を飲んで一休みしたらまた少しぶらぶらします。