カエルほんのめも

ほんのめもです

京都とライブ1

関西に遊びに来てます。今回は京都とライブに来てます。

まず向かったのは第一旭というラーメン屋さん。行くと20人近く並んでた……
九条ねぎのラーメンは初めてでした。チャーシューの脂身なくサッパリ……ではなく醤油の濃いラーメンでした。

食べたらすぐに滋賀の守山市へ。
たねやのお店に行きました。生ケーキ食べたかった〜。が、ケーキバイキングが大人気すぎて満席。

がっかりしてたら迷子に〜。
とにかく喉が乾いて適当に入った町屋風の建物がうの家。
元宇野首相の歴史が飾ってました。しかし、それより建物が素敵。
そして、隣りにあったカフェに入りました。アイスコーヒーが美味い〜。デザートプレートも楽しかったです。

その後京都に戻り、美味しい居酒屋へ。
京野菜をたっぷり食べれて幸せ。
賀茂なすがうまうま。伏見唐辛子と万願寺唐辛子も食べれて良かったです。