カエルほんのめも

ほんのめもです

2019-01-01から1年間の記事一覧

最後の贅沢

今年のお疲れ様会で椿山荘みゆきにようやく行ってきました。 一度行きたかった!ランチなので量は少なめ。 でも、美味しかったなあ。 茄子がトロトロでした。撮り忘れたデザートも柚子ムースで美味しかった。というわけで、今年もありがとうございましたー。 …

六周年

六周年記念でなぜか二郎に行ってきました。 一度行きたかったひばりヶ丘二郎♪ 一時間と少し待ちました。 小にしましたが、麺少なめの野菜マシのが良かったかも〜。スープが濃い目に感じたので。

年越しに アナと雪の女王 (吹替版) 発売日: 2014/07/09 メディア: Prime Video を見てきましたー。 うん、普通。2にしては頑張っていた、うんうん。 昨日の映画が微妙すぎたので、映画納めにちょうどいい感じでした。

ジングルベル♪

屍人荘の殺人 (創元推理文庫) 作者:今村 昌弘 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2019/09/11 メディア: 文庫 の映画に行ってきましたー。 映画はさらっとすべってました。本のが良かったことを再確認できたのはよかった。クローズドサークルものは実写に…

来年はもうちょっと行きたい

さん喬師匠ときょんきょんの親子会行ってきました。 今年の落語納め予定。今日は忠臣蔵討入だから、忠臣蔵かしら?と昨日想像しましたが、きょんきょんまさかの新作! しかも白鳥さんのネタかい。 やっぱり古典の師匠とバランス取ったのかな?と思ったら、対談…

ハンバーガー

久々な美味しいハンバーガー。 ハンバーグが肉肉しく、パンに歯応えある感じが好み♪ 次はラムバーガー食べたいなあ。または夜に行きたい。帰りはずっと行きたかった 屍人荘と悩んで、こっち! 決算が上手く使われて、セリフがなるほど、こう落ちるのねという…

マンガ巻数管理に悩む

マンガ巻数管理に悩んでますー。 コミックレンタルやネットで読むようになって、マンガで読んでいるものが大量に~。しかも、巻数多い本が多くって、休載や再開など数年前の続きがいきなり出たりで、覚えてられない~。 読んだらわかるときもあるけど、本屋…

続美味しそうなマンガ

ディズニーハロウィンヘ。 パレードが楽しかった!帰りに妹宅に寄って、美味しそうなマンガ相談をしたら半助喰物帖(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 草香去来,灯まりも出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/02/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ…

ご飯が美味しそうなマンガが読みたい

最近スマホでマンガを読んでます。 無料マンガで面白いのを見つけて、まとめて紙で読むのがお気に入り。 今日も今日とて面白いのないかな~と探していると、たまたまめしぬま。 1作者: あみだむく出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2…

蜂蜜と遠雷

蜂蜜と遠雷を見てきました。蜜蜂と遠雷作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/09/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (61件) を見るこれは音楽とともに聞いた方がいいかも!?と思って行きましたが、映画の演出があああ。 セリフもここで言わ…

ジブリ美術館に再び

ジブリ美術館に行ってきました。 さすがに入場は並びましたが、あとは映画に少し並んだぐらい? 映画星をかった日作者: 井上直久出版社/メーカー: 架空社発売日: 2006/04メディア: 大型本 クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見るの原作が気になるな…

悔しい

レオレオーニ展へ行ってきました。 可愛いだけじゃないんだろうけど、やっぱり可愛かったー。お昼は ベトナム料理。 聞いたことないメニューがいろいろで楽しかった。 友人の食べてた蒸し春巻きがうまー。友人の食べていたタニシが気になった! また行きたい…

福岡へ

今年はハワイへ〜なんて夢虚しく、福岡に帰省してました。今回の目的は 憧れのカステラ♪ 長崎になかなか行けないけど、福岡でも三越で買えるらしいと調べて行ってきました。 が! 実はわざわざ天神まで行かなくても、翌日行く予定だった高島屋でも売っててが…

シメはラーメン 夏休みラスト

ラストは 青葉のラーメン。 一度食べたかったんです。 これで明日からまた頑張ります。

食べ比べブッフェ 夏休みその4

ホテルブッフェに行ってきました。 豚と 牛を食べ比べてみました。 やっぱり豚が好き。だけど、豚にも部位によって美味しいところともう一つのところがあって、気づくと豚の食べ比ベ。 楽しかった!

ミシェラン1つ星 夏休みその3

ミシェラン1つ星だけど、リーズナブルなために大行列の添幸運に行ってきました。 お休みの日の夜だったので一時間ぐらい並びました。風があると大丈夫だけど、止まると辛い!添幸運といえばの メロンパンの中に肉あんのやつ。 うーん、美味しいような、普通の…

美味しいステーキ 夏休みその2

誕生日のお祝いに美味しいステーキをご馳走になりました♪ 食後には暑さに負けてスタバのフラペチーノを久々に。桃は甘かった!

三社参り夏休みその1

正確には三社ではなく、二社+一寺ですが行ってきました。 乃木神社は改装中で入るところがわからずアワアワ。 隣の乃木会館から行けました。おかげですっごく涼しくラッキー♪ 風鈴の回廊もあって雰囲気もいい感じでした。 豊川稲荷は友人のオススメ。 稲荷…

東映アニメーション

ヲタ活してきました。 と言っても、プリキュア、よくわからない! わたしはタッチパネルで東映アニメーションのこれまで関わった作品が見れるやつが楽しくてずっと見てました。 懐かしのアニソンも流すことができたり。そういえば先日行ったはま寿司ではタッ…

アンパーンマーン

それいけ! アンパンマン きらめけ! アイスの国のバニラ姫 アーティスト: ドリーミングほか 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2019/06/26 メディア: CD この商品を含むブログを見る この映画を見に行ってきました。 本当は アラジン (字幕版) 発売日: 2013/11…

辛かった食あたり

先週末は何のせいか食あたりで3日間なーんにも食べれず。ずっと寝て過ごしました。 頭痛も酷かったから頭痛薬を飲むために、吐き気止め→胃腸薬→おかゆとレベルアップするのに1日、おかゆの後頭痛薬を飲めたおかげで、ようやく動くことができるようになりまし…

ハワイの雪

友人がチケット取ってくれたので、きょんきょんへ。 久々にハワイの雪にジーン。 が、きょんきょんは昨日京都後の二日酔いでお疲れモードなのに、このあと上野浅草とはしごだそう。ラストの浅草の残りカス少し見たかった。何したのかな?友人ときょんきょん…

アメリカンビーフイベントへ行ってきました。

実は入院中にすっかり料理ブログのとりこに。 何人か読む人がいたんですが、時間が無くなると一人減り二人減り。 が、まだ毎週休みの日にまとめ読むのを楽しみにしている人の一人がイベントをするというので行ってきました! 井上かなえinoue-kanae.blog.jp…

ココ一番

Cocohana(ココハナ) 2019年 06 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/04/27 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 久しぶりに買ったら、すっごく面白くなってた! ここ最近の一番かも♪ どれも続きが気になるから、次号も買おう。

神楽坂イタリアン

神楽坂の老舗イタリアンに行ってきました。 美味しいけど、ちょっと味が濃いかなあ。 久しぶりな友人と話せて楽しかったです。長いGWは福岡でラーメン食べたり びっくりの懸賞が当たったり、象を堪能してました。 今日はマンガ堪能。 さーて、読むぞ♪

ピアノ

蜜蜂と遠雷 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/09/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (61件) を見る 読めた! やっぱりピアノの森だなぁ。恩田さん、こういうのよりマンガ原作をすればいいのに。 でも、天才って難しいなぁとしみじ…

おしりおしり♪

おしりおしり♪ということで、おしり探偵の映画と握手会に行ってきました。 映画は東映まんがまつりの一部でビックリ。 おしり探偵がいつまでも始まらず辛かった……でも、今回の話は結構可愛かった♪イベントは書店でうろうろできるのは楽しかった。 でも、たま…

海鮮丼

ずっと行きたかったきづなずしにようやく行ってきました。 が、食べ放題ではなく、ちらし寿司……GWに向けてひよった! 食べ放題でないなら行った意味あったのかなあ?と思いつつ、美味しくいただきました。ご飯のお供は殺人鬼がもう一人作者: 若竹七海出版社/…

逃げ恥のKISS?

Kiss(キス) 2019年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/03/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る KISSを久しぶりに購入。 久しぶりすぎてすっかり忘れてた! やんごとなき一族(1) (KC KISS) 作者: こやまゆかり 出版社/メーカー:…

当たった!

BELOVEを購入して、ついでに懸賞に応募してみたら当たった! 美容液、嬉しい♪ 前は女性誌系の懸賞はなかなか当たらないものだったのになあ。嬉しいので、またBELOVE買わなくては。