カエルほんのめも

ほんのめもです

ハワイの雪

f:id:nihonamakaeru:20190615125824j:plain
友人がチケット取ってくれたので、きょんきょんへ。
久々にハワイの雪にジーン。
が、きょんきょんは昨日京都後の二日酔いでお疲れモードなのに、このあと上野浅草とはしごだそう。ラストの浅草の残りカス少し見たかった。何したのかな?

友人ときょんきょんにやってもらえるとしたら、何にするかと話してましたが、いまだに悩み中。文七元結が好きだけど、やっぱりハワイの雪もいいなあ。
孫帰るとかも好きだけど、純情日記も久しぶりに聞きたいし、何より最近は寄席に行けなくてまったく聞けない母恋くらげもいいなぁ。結局、1席だけなんて選べないよねという結論笑。

今日の松之丞さんは普通。ファンが多くて「待ってました」の声がすごかった。もう真打になることが決まっているそうですが、講談の真打って何があるんだろう?
鯉昇さんのが現代版で楽しい。権太楼さんは屑屋さんがとっても可愛かったです。なかなか楽しい会でした。

行きにランチ。
f:id:nihonamakaeru:20190615110833j:plain
f:id:nihonamakaeru:20190615112013j:plain
サラダの盛りがいいだけにメインのソースが残念でした。
ソース、なくっても良かったなぁ。