カエルほんのめも

ほんのめもです

雪だった

那須に久しぶりに行ってきました。

天気予報は曇りのはずが、ゆき〜〜〜。今度こそ大丈夫と思ったのに(<正月に那須に行っては雪の人)。傘を持たず寒い中歩いていると、後ろからクラクション。
なーんと地元の素敵オジサマが送ってくれると!
おかげで楽々ペニーレインへたどり着けました。オジサマ、ありがとう♪

ペニーレインはビートルズマニアのパン屋さんです。食事もできるし、ブルーベリーブレッドが美味しいので、那須に行ったときはよく行くのです。

しかも、今回は毎回気になりつつも頼めなかったデザートバイキングを頼むことに♪
いつも甘いのばっかりは辛いと思っていたのですが、友人が雑煮とペンネ、サンドイッチを見つけくれたんです。甘いのだけじゃない&きっと正月限定の雑煮が。その雑煮にはヤシオマスもトッピングできるのです。わ〜い。
これは注文するしかない!と、旅行前に「食事はしない」って言っていた友人と頼むことにしました。

デザートバイキングはチョコが美味しかった。チョコクレープもオペラもチョコフォンデュも生チョコもエクレアのチョコもパフェのチョコも美味しかった。
雑煮は白味噌酒粕で変わってました。あったまる感じ。
あとは白玉&あんこも美味しかったなあ。

と、幸せだったのはそこまで。
ギリギリまで食べたがために、宿の食事はほぼ食べれず。しくしく、ごめんなさい〜、宿の人。
いや、でもお風呂は気持ちよく、友人と楽しくDVDを見れてなかなか楽しい旅行でした。

……スケジュールを知った宿の人は「何しに来たんだ?」と思ったに違いない。