カエルほんのめも

ほんのめもです

失敗!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年一冊目は

空耳の森 (ミステリ・フロンティア)

空耳の森 (ミステリ・フロンティア)

読書会に出ようかなーと思って購入しておいた一冊ですが読み終わって……読書会に出ればよかったー!と大後悔。
これは確かに誰かと共有したくなるし、確認したくなりますね。
またどこかで読書会やってくれないかなー。
翻訳ミステリではなかなか出会えない感じかも。日本作家の繊細さというか?

マンガは

歌うたいの黒うさぎ 2 (マーガレットコミックス)

歌うたいの黒うさぎ 2 (マーガレットコミックス)

を楽しく読みました。
親にも勧めた(<いきなり2巻から読ませた鬼です)ら「イマイチ」といわれたのですが、後半は面白くなっていったとのこと。面白くないのかと落ち込んでいたのですが、良かった良かった。

今年は出版業界が激動な年になりそうだなーと感じてます。
応援したい作家さんたちは頑張って応援していくぞー!