カエルほんのめも

ほんのめもです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

今年は更新がすっかり滞り、読書が滞り、イベント参加はできずでした。 来年はもう少しいろんなことをしたいなーと思ってます。 目標はとりあえず読書会参加です!こんなときどきしか更新がないブログに来てくださっているかた、ありがとうございました。 来…

初野さんで読みたい

惑星カロン作者: 初野晴出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/09/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見るハルチカシリーズを読むたびに思う。 初野さんの登場人物に元気な子なんていらない! はー。初野さん版のそして誰もいなく…

伊坂さんウィーク

伊坂さんをせっせと読書中。火星に住むつもりかい?作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/02/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見るは読み終わり。ラストが好きな感じじゃなかった〜。 でも、伊坂さんが書く警察組織はこんな…

ハニー

永青文庫に春画展を見に行ってきました。 春画が流行っているとは聞いていたけど、多いときで六百人な来客者が、会期中二千五百人が平均とのこと。三倍の人が来ていたなんて〜。 会場も人でぎっしり、気分悪くなる人もいました。 前説の人が楽しかったです。…

念願を叶えよう

今日はずっと念願だったイタリアンへ。 夜が素敵との噂なので狙っていたんですが、夜は出歩けず。いっぱい食べる友人たちに付き合ってもらって昼にフルコースを食べに行きました。ついでに北村先生エッセイに登場した岩茶房へも行こうと勝手に計画。岩茶房は…