カエルほんのめも

ほんのめもです

念願を叶えよう

今日はずっと念願だったイタリアンへ。
夜が素敵との噂なので狙っていたんですが、夜は出歩けず。いっぱい食べる友人たちに付き合ってもらって昼にフルコースを食べに行きました。

ついでに北村先生エッセイに登場した岩茶房へも行こうと勝手に計画。岩茶房は移転して隠れ家的猫を眺めるカフェとして、ますます気に入っているのです。が、中目黒にはなかなか行けず。日曜休みなのも痛い!

念願イタリアンは案の定おいしかった〜。特にメインの豚ロースについてきたキノコ。味が深くって、これだけで永遠と食べれます。
また行きたいなあ。

岩茶房はにゃんこお出迎えに喜びいっぱい。触らせてくれる素敵にゃんこです。
でも、お店の中には来ず、中から可愛い姿を眺めてまったり奇種という中国茶をいただきました。

大満足な1日でした。