カエルほんのめも

ほんのめもです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。 ということで、丸源ラーメンへ。実は初めて。 初肉そば。 意外とおいしい! 本当は福袋が欲しいなーと言ったのですが、他にも出かけるので断念(なんせ冷凍餃子がついている)。来年は欲しいなぁ。 今年は63冊+α。 彩雲国物…

中華と未読本整理

焼肉予定がどこもかしこも焼肉屋さんがいっぱいで、諦めて中華。 ちょっと気になっていたお店です。 酢豚が美味しいけど重かったー。 パオをつけて大失敗。美味しかったけど。 クレープ巻大好き。 でも、このクレープに酢豚がちょうどよかった。クレープを増…

年納めでフレンチ♪

年納めでフレンチに行ってきましたー。 初めてのお店で東大の中に! 本当はランチを食べたかったけれど都合つかず残念過ぎる!と話していたら、ディナーに行けることに。せっかくなのでフルコースを頼んでみた。 これはサラダ。 ホタテが美味しい。やっぱり…

メリークリスマス

メリークリスマス! ということで なぜか下関春帆楼のふぐを食べてました。 美味しかったー。 ケーキはヤマザキと不二家の2種。 クリスマスケーキはこのぐらいでいいのだ。美味しいケーキ屋のケーキもいろいろ食べたけど、クリスマスに食べるとまったく美味…

初歌舞伎

歌舞伎に一度行ってみたいな~というわたしに友人から「12月は天守物語だよ」と聞き、 空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書) 作者:北村 薫 東京創元社 Amazon が今も昔も大好きなわたしは行くしかない!と思っても、行ったことない一日歌舞伎はハー…