カエルほんのめも

ほんのめもです

初歌舞伎

歌舞伎に一度行ってみたいな~というわたしに友人から「12月は天守物語だよ」と聞き、

 

が今も昔も大好きなわたしは行くしかない!と思っても、行ったことない一日歌舞伎はハードル高すぎる。

これはシネマ歌舞伎で代用する?と悩んでいたら、別の友人が付き合ってくれることに。さらに一幕買いをできるサイトを見つけたああああ。

一日歌舞伎より安い!

そして、時間もそこまで拘束されない!

ということで張り切っていってきました。

 

 

まずはアフタヌーンティーでご飯。

ダチョウのお店でした。

ダチョウ好きさん?

 

 

スコーン好きなのに、なぜか半分のみ。

もっともっと食べたかったわぁぁぁともぐもぐ。友人のも少しもらって美味しかったです。

 

そして、天守物語へ。

泣くな泣くなを勘九郎で見れて大満足。

勘九郎は周囲で評判悪かったけど

でわたしは声がいいな、やっぱり『ターン』の彼の声は救いだから声が良くないとね♪と思っていたので、歌舞伎でそのときのことを思い出して嬉しかったです。

でもなー、『空飛ぶ馬』の私の気持ちにはなれず。円紫さんに目をかけてもらえないわ!

ただ、七之助の富姫がすごすぎて、あっという間すぎて夢のような時間でした。本当に無理して見れてよかった。歌舞伎たのしい。また行きたいなぁ。