カエルほんのめも

ほんのめもです

最近の成功と失敗

最近は読む本読む本当たりで嬉しい♪

出張鑑定にご用心 (創元推理文庫)

出張鑑定にご用心 (創元推理文庫)

海辺の幽霊ゲストハウス (創元推理文庫)

海辺の幽霊ゲストハウス (創元推理文庫)

コージーは勘が働くようになったのかも?
書評も何も読まずに選んで外れを引くことはあまりなくなったなぁ。
……単に最近コージーの質が上がっているだけ?
そんな気がしないでもない。
とりあえず海辺〜のほうは続きが早く読みたい!
出張鑑定も続きでどう事件が解決されるか気になる。

そんな話をしたいのに、周囲にコージー読む人があんまりいない!
2時間サスペンス好きにはオススメなんだけど、そういえば最近2時間サスペンス好きって言っている人もあまりいないなー。
コージーの話がしたくってもやもやしてしまっているのでした。


コージーの合間に日本のが読みたくって

乱れからくり (創元推理文庫)

乱れからくり (創元推理文庫)

を再読。大きなところはさすがに覚えているんだけど、小さなトリックが素晴らしくってびっくり。
ミステリは再読も楽しいから本当にいいなーと思います。
泡坂さんを読んだら、次は西村京太郎の初期を読みたくてうずうず。
その前にクリスティを読まなくちゃだし、忙しいなー……ってわたし、今ふつうに忙しいのに!
なんでこんなに読みたい本を増やしちゃっているんだろう。


そんな中

が映画化だって!
あの独特の間を上手く映画にできるのかなぁ?
不安もありますが、上手く行ったら
アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

も映画になってくれないかしら?
と夢見て、なんとか映画に行きたいなーと思ってます。


美味しくいただいたフレンチ。




鯛のポワレについていたソースが絶品でした。
美味しいものを食べたら、美味しそうな小説が読みたくなって、やっとこら読んでいるのが

戦場のコックたち

戦場のコックたち

二段組なだけで嬉しい♪