カエルほんのめも

ほんのめもです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネtheよしもと

ルミネtheよしもとに急遽行ってきました。 びっくりなことに、どこもかしこも修学旅行生ばかり。落語ではこんな光景ないわ〜。 そのため、司会の小藪さんがどんな大人になるべきかウダウダ。かなりうざかったです。いつからあんな芸するように?出た人は見に…

探偵はBARにいる2を見てきましたー

映画「探偵はBARにいる2」を見てきました。が、探偵はBARにいなかった! ちょっとしょんぼりしちゃいました。

豚続き

一時期なぜか野菜が続いていた反動で、最近は豚続き♪サム・ギョプサル(だっけ?)の翌日はあいびきが美味しいと噂の豚料理屋さんへ。 豚が一番好きだー。

キックボクシング

女子キックボクシングの試合を見てきました。三時間があっという間で、すごく熱い試合ばかりでした。特にキックが可憐で美しかった! 隣に座ったかたが友人の知っている詳しいかたで、いろいろ解説してもらえたのも良かったです。ラウンドガールもいて人気投…

藁の楯

藁の楯 (講談社文庫)作者: 木内一裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (34件) を見るの映画を見てきましたー。 ええっと、登場人物の立ち位置がブレブレで感情移入まったくできず。 う…

本格ミステリ大賞

本格ミステリ大賞の読者招待に当選したので行ってきましたー。 準備 日本ものを最近読まないでいたら、 候補作 【小説部門】候補作(タイトル50音順) 『衣更月家の一族』深木章子(原書房) 『スチームオペラ』芦辺拓(東京創元社) 『葬式組曲』天祢涼(…

再び福岡

翌日は晴れたので地元北九州自然観光。 まずは藤。 本当は吉祥寺というお寺の藤が有名なのですが、5日に花を切ってしまうとのことなので、個人が有料で開けている藤棚に(花の咲き具合で入場料が変わるそうです)。 一面の藤。 天気がいいおかげですっごくい…

福岡旅行

大阪のあとは福岡へ。 初めてヤフオクドームに行ってみました。 ホームだとこんな感じなのね。 応援頑張ったのに試合は負けてがっかり。 今年は打つ選手が内川さんぐらいしかいないー! 秋山監督を見れなかったし、松中が出場してなかったので、今年はもう一…

大阪旅行

久しぶりに友人に会いに大阪に行ってきましたー。 とはいえ、冬に行っているのですが。そのときの大阪滞在時間3時間。ミスドでぼーっとしていたのが思い出という。その前は一年前ぐらいに来たかなぁ。 なので、久しぶりな印象。 まずは落語に。 上方落語を久…

突然

大好きな友人が突然やってきました。しかも二人が別々に!おもてなしをせねば、とお気に入りなお店へ。 どちらも素晴らしい量と味で大満足。また誰かが来てくれたときのためにお店の開拓頑張ろう♪